2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のガンプラ

幼女のおなかさすさすしたい。フランキです。 テスト終わったも同然なんで、こないだ買ったF2ザクを製作中。 写真がないのはいまバラしてつや消し吹いてる辺りだからさ。 さて、ワシのデカール置き場を漁ってみたら赤いジオンマークが大量に 余ってたの巻。…

戦況報告

今日はどうも風邪引いたみたいで寒気が。いくら暑くても 全裸で就寝はよろしくない模様です。フランキです。 近況を報告しようにも、テストの話題なんか 話にしたところで誰得*1なんで違うネタでいくと、 巷は夏休み真っ最中なんで通学電車に時折 遊びに行く…

状況:ガス

我が同志の中に猛烈に汚い部屋の持ち主がおりまして。 前から片付ける気配皆無だったんですが、こないだヤボ用で出向いた時には ロシア軍の誤爆を受けたチェチェンの民家ですとか言われても信じてしまいそうな惨状。 ヤボ用ってのはそいつにHDDを預けること…

Now it's a ghost town...

CoD4でマクミラン大尉とチェルノブイリ観光してきたせいか、 廃墟探検とかしてみたい気持ちが湧いてきた最近のフランキです。 きっとプリピャチで被爆した放射能*1がワシをそうさせるんでしょう… まぁでも、夏といったら肝試しですよ大尉殿。 …まぁ、各種心…

さらに散財報告

あれからアクションゲームツクール買ってしまいました。 巷での評判はあまりよろしくない模様。変数が加算しかできないってホントですか? でもワシ的には制約のある中でいかに素敵なブツを作るかって楽しみがあるんで この位大した問題じゃないです。変数自…

縞パン事件レポ

最近暑いもんで、街中で服の裾をパタパタさせてる女児を見かけますな。 だめですよ公衆の面前で!おへそとか、もっと見えちゃいけない部分とか バッチリ見えてしまうじゃないですか。キミ、ちょっとお兄ちゃんの所に来ようか… そんな不審者一歩手前なあるあ…

黒子帰還のおしらせ

一昨日の話になりますが、KONMAIに修理依頼した黒子が帰ってきました。 神姫は精密機器です。 これでようやく白幕・黒幕を2体揃えてレビューできる環境なわけですが 生憎とレビュー掲載時期はも少し後になりそうです。 俺、このテストが終わったら低学年女児…

一難去ってまた一難

縞パンが忽然と消えた件について

散財警報発令中

やたら暑いと思ったら、県内は最高気温38度だってさ。 水道の蛇口ひねったら頼んでもないのにお湯になって出てきました。フランキです。 さて、近所のグッドウィルにコイツが8000円せずに売ってたんですが こりゃ買うべきなんでせうか上官殿。イチからアクシ…

…夏です

今までなら今日から夏休みです。フランキです。 あぁ、この四日市でこの日を迎えるのは何年ぶりだろう。 ざっと10年ぶり位でしょうか。広島に行ってすぐの頃は 早く三重に帰りたいとか思ってたくせに、それが叶った今じゃ 逆にあのせせこましい街が恋しい。…

中華PPK/S

…縞パンか、死か。 大迫さんから受領した中華コピーなワルサーPPK/Sです。 曰く「日本製のPPK/Sがオクにあったら落としてニコイチするから、それまで 手元に持っといていいぜ」との事。現状マトモに動作しません。 試しにガス入れてみたところ、泡立つ勢いで…

パンツじゃないから以下略

そういえばこないだのパンツは頭に被ってますか? |ト、 .-y=====┐.. イ! || >:':.:/ ヽ.:`く || |レ'.:.:ノ  ̄ ̄ ̄ \:.:ヽ!! /_/ ∞ \ ', [___________] l.:/ .:.:.,'.:.:..:l/‐-/ l.:/ -',.:.:.:.:, V.:.>‐l .:.:>ちホ:::::::::::/ちホV.:.:.', ,…

黒幕続報

何処かデグチャレフDP軽機関銃の電動ガン出さないかなぁ… ザクマシンガンそっくりのデザインが堪らないぜ。フランキです。 さて、先日のストラーフMk2*1の件でKONMAIに電話してきました。 曰く、素体を郵送してくれれば修理して返すとのこと。面倒だがしょう…

武装神姫バトルマスターズ届いた

ガッコから帰ってくると、玄関先に巨大なダンボールが。 おぉ、思い出すぞこの感覚。尼から白黒2体がやってきたあの日を*1!勿論躊躇なく開封。 すると… ちょっと見てくれよボブ!箱の中にもう一つ箱があるぜ! それも黒地にゴールドの箔押し、思わず恐縮す…

ザックザクにしてやんよ

先週買ったF2ザクをちょっとパチ組んでみました。 …っても、まだ時間の都合でだるまさん状態なんで写真は後日。 ザク系機体のHGUCキットだと今までで最高ですな、後発の分だけあって。 ザクⅡは可動性高いけど、ファーストガンダム劇中のザクを再現してるだけ…

少女奪え

いよいよ明日発売ですな、武装神姫バトルマスターズ。 此処にも「武装神姫 PSP」とかで検索してくる武装紳士が多くて ワシも布教の手を緩める訳にはいかないぜ。フランキです。 ところで、台所に爺さんが買ってきたバナナが 長らく放置されてるんですが、憎…

RP-Type-YUZ後期生産型

〜前回のあらすじ〜 居住区で敵に変装するイベント追加しよう ↓ だったら顔倉も新しく差分作らなきゃいけないんじゃね? ↓ 最初に描いた顔倉の.pxaファイルを開く ↓ … 見 る ん じ ゃ な か っ た orz ↓ イチから描き直し ←現在このへん …前描いた絵が黒歴史…

大須強襲作戦

同志Sに誘われるがまま大須行ってきました。 奴の電車のダイヤに振り回されたり、奴の電車トーク*1を話半分に聞き流したり 奴の捜し物に付き合わされたり、奴のAKBトークを話半分に聞き流したり。 ワシはといえば、無性にザクが作りたくなったんでHGUCのF2ザ…

大須強襲作戦

同志Sに誘われるがまま大須行ってきました。 奴の電車のダイヤに振り回されたり、奴の電車トーク*1を話半分に聞き流したり 奴の捜し物に付き合わされたり、奴のAKBトークを話半分に聞き流したり。 ワシはといえば、無性にザクが作りたくなったんでHGUCのF2ザ…

試行錯誤の末

若干ご無沙汰気味でサーセン。フランキです。 士官の子はこんな感じになりました。 最初は前髪もぱっつんの予定だったんですが、諸般の事情 (主に描くのがめんどいという理由)でボツに。揃えてるのは後ろ髪だけです。 そうそう、今までの顔倉は色数節約効果…

幼女たちの星条旗

誰だ「幼女体験」でググってきた不貞の輩は。 日がなネットしてないでさ、ホラ今の時期なら噴水のある公園にでも行けば…おや、こんな時間に誰だろう

戦況報告

微妙にご無沙汰でサーセン。フランキです。 ブレンディのCM出てた幼女がかなりツボなんですが、思えば 最近あのCM見ませんな…すわ日本ユ二セフの陰謀か!? …閑話休題。 大迫さんが最近カニの飼育を始めたようなんで、以前ワシが コリドラス飼育に使ってた器具…