2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザクシールドの使い道

ジャンク品の山から「プリンタでデカールを作れる専用用紙」を発掘。 折角なので、昨日紹介したザクのシールド部分にノーズアート*1っぽく 落書きを貼り付けてみたいと思います。 シャークマウス描いたボールもいたことだし、ザクに何か描いたっていいじゃな…

おもちゃの「ぺんぎん」

我がホームグラウンド・三重県は四日市に「ぺんぎん」っつー玩具屋があるわけです。 ワシが消防の頃から入り浸ってた店なんだけど、それがまた凄い店です。 仙人みたいなジーサン*1が店切り盛りしてたり、ドンキも逃げ出す超圧縮陳列だったり。 地球の重力に…

続・志願兵に捧げるセプテット

pixivの方にエージェントを派遣するかもしれません。 中の人は参謀か大首領。大首領のHNが未定なので…話しぶりから判断するしか(汗

はじめてのえあぶらし

HGUC量産型ザク。 半完成状態*1で積みプラの山に埋もれていたのを発掘したので、同じく死蔵品になっていた タミヤのエアブラシの試し吹き実験台と化してもらいました。タミヤ エアーブラシシステム No.20 スプレーワーク ベーシックコンプレッサーセット エ…

志願兵・屑鉄さんへ

もしmixiやってるんだったらIxkoa参謀(mixiでは「近江 千竜」名義)がお相手する、とのことですよー

英会話塾でのおはなし

ワシ、小1の頃からずっと英会話に通ってるわけですわ。 子供向けの英会話塾だから今年いっぱいで卒業だけどさ。 外国人の先生と戦場の絆についてダベってる時、必ず背後から現れて 先生の背中にライダーキックを食らわす幼女がひとり。 なんなんだ この可愛…

構成員紹介

思えばまだこの組織の事を何一つ明るみに出してないので、まずは各構成員の紹介をば。 大幹部4人と数人の外部協力者で構成されとります。今日出せるのは幹部だけかな?

SFC版「エリア88」

以前みたいなネタ切れを回避する為唐突に始まったこの企画。 記念すべきレビュー第1回はワシをミリヲタの道へ進ませた運命のSTG、「エリア88」を取り上げます。

「大佐、性欲をもてあます」

暗黒同人組織Fury-Worx*1の影の権力者Ixkoa*2のご命令により、何故かワシは今えろいシナリオを書かされております。 これこそ我が長年の理想……裸ランドセル、である。男なら一度は憧れるだろ? もし憧れない奴がいたとしても、この子達を目の当たりにすれば…

容量不足

フィギュアやらガンプラやらの保管場所がなくなってきた。 保管場所A(完成品・フィギュア置き場) ドムの箱には完成したガンプラがギッシリ詰まってます。 上段プラケースの中身。中身が飽和してて間仕切り決壊中。 積みプラ。てっぺんの旧ザクは「08小隊」の…

自己紹介がてら

折角だから、俺はこのアオチュウさんとこからかっぱらってきたバトンに答えるぜ。

Fの字大地に立つ

私は帰ってきたああぁぁっ! …どうも、Fの字です。 色々話の種が増えてきたけど、わざわざあっちの日記を引っ張り出すのも気が引けるので こうしてblog新設と相成りました。初めてのヒトもそうじゃないヒトも以後よろしゅう。

復帰報告

とりあえず、復活