状況:ガス

我が同志の中に猛烈に汚い部屋の持ち主がおりまして。
前から片付ける気配皆無だったんですが、こないだヤボ用で出向いた時には
ロシア軍の誤爆を受けたチェチェンの民家ですとか言われても信じてしまいそうな惨状。
ヤボ用ってのはそいつにHDDを預けること。欲しいデータがあったんでコピーを頼んだところ
一週間以上遅れた上になんか物凄い臭いとともにワシの手元に帰ってきました。
例えて言うなら、気の触れたバーテンがカビた風呂場とワキガと雑巾をシェイカーに詰めて
原型を留めないまでにシェイクしたスペシャルカクテルみたいな臭い。かなり強烈。
屍蝋化した遺体*1とか、こんな臭いになってそうです。嗅いだ事なんかないけど。
消臭・除菌、果ては除霊効果まである*2と噂の某消臭スプレーを
全力全壊で噴霧するも、却って雑巾臭が増すという怪奇現象。どうやら敵は怨霊より手強いらしい。
HDD本体は基板をぶっこ抜いて外装をリセッシュ原液漬けの後アルコール拭き、ゴム製のカバーは
石鹸で3度洗いの後アルコール消毒することでようやく無味無臭に戻りました。
しかし布製の持ち運びポーチだけはどうしても臭いが取れない…どうしたものか。
それからもう一つ、消毒しすぎで部屋が病院みたいな匂いになってしまったのも考えどころ。
ワシの両手なんかモロにマキロンの匂いになってるぜ。汚物は消毒だ!(違


うん、決めた。もうあの家にワシの私物を持ち込むのは止めよう。

*1:所謂グリーン姉さん

*2:ソースは2chオカ板。他にも「びっくりするほどユートピア」は幽霊すら震え上がるとの由