2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイル0円の怪

ツレに「お前笑顔がヤバい」ってよく言われます。 目つきが犯罪だとか、小学生の下校風景を性的な目で見てるとか。 そこで実験。風呂場の鏡の前に立ち、いつも通りの笑顔をしてみる。 … …… ……… …………なるほど。目つきの悪さはギレン・ザビ並みだ (参考出品)

バレインたん部分塗装

転輪のリムを塗装しますた。 ガンダムマーカー黒があればよかったんですが、買いに行く機会が無かったので 所謂ネームペンで塗りたくるという暴挙に出たのです。 結果、下地のラッカー塗料もサーフェイサーも綺麗に剥げてしまったものの 遠目にはちゃんと塗…

続・リアルゆめにっき

昨夜適当なノートを一冊枕元に置いてみました。 夢を書き留めておくとIQが上がるって聞いたから。 …今朝書いた文面を原文ママで記載。 蚊の大群に刺される 学校 刺した蚊は死ぬ。せっちゃく剤を塗りすぎた 朝には弱いんです(言い訳

恐怖!IMEの怪

上の記事書いてる途中、「校内」が「咥内」に誤変換されたのが気になったので 試しに「こうないしゃせいたいかい(校内写生大会)」と打ち込んでみた。

文化の齎す災いを

文化災文化祭でした、今日。 ワシのやってた事といったらたこ焼き屋台のパシリと雑用なので詳細は割愛。 校内は恐らくインフルエンザウイルスの大交換会場*1と化していた筈なので ワシャ来週の今頃にブッ倒れる予定となっております…(恐 *1:既に全学年で犠…

MGガンタンク発売

模型屋で完成品見てきたけど、戦車の分際であそこまで可動するとは。 ただワシ、ガンタンク自体は特に思い入れのある機体じゃないので 量産型ガンタンク*1か陸戦強襲型ガンタンク*2がバリエーション展開したら買います。 …出るかな、そんなバリエーション? …

バレインたん黄土色になる

タミヤのエアブラシを引っ張り出し、基本色をびゃーっと。 こんな風に割り箸にブッ刺して塗装してます。百舌鳥のハヤニエ*1状態。 全面ミドルストーン一色。アフリカ仕様の砂漠迷彩*2ですな。 細部はまだ塗ってませんが、色が付いたらだいぶ雰囲気出てきまし…

Ixkoa参謀へ〜

参謀さん、チェックしてくれてるならコメントしてくれるとワシも寂しくなくていいなぁ

俺達の戦いはこれからだ

今作ってる第一作をとっとと仕上げて次に進もうって事で 早くも次回作の構想を練ったりしてるワシが此処にいます。 次は完全にワシ個人の制作になるかな?ヒロインも3人に増量、 Ixkoa参謀の抑止がなくなったせいでさらに幼く。さらに言うと ヒロインのうち…

リアルゆめにっき

7歳くらいの幼女に添い寝してる夢を見た…ああ、あんな妹が欲しかったよ。 目が覚めて隣にあったのは只の抱き枕*1だったがね。 …変わり身の術とは、やるな幼女 *1:何の飾り気もない奴。別に萌えキャラがプリントしてあったりはしない

バレインたん、ジムカスタム色になる

バレンタイン歩兵戦車、サフ吹きました。 各パーツはまだ接着してません。乗せてるだけです。 排気管、アンテナ、予備キャタピラはお先に筆塗り。予備キャタピラは黒で塗ったので 後からシルバーでドライブラシして金属っぽくする予定。 あとイギリス兵が一…

本日の購入物

ツレと街に出た際に入手。 小学校ストラップ ランドセル12COLOURS…だそうな。 これは…ランドセル萌えとしては買わざるを得ないアイテムが来やがった(汗 3個購入、出たのはペールピンク・ブラウン・ブラック。 何とも微妙な立ち位置なブラウンはリペイントし…

ここ二日の出来事

家族で岡山とか北九州とかをぶらついてました。詳細はまた明日にでも。

バレインたん近況

サフ買って来ました。ヤマダ電機で300円しなかった*1。更にできるようになったな、ヤマダ。 以前にもフィギュアマイスター10円叩き売りとか、Q-Joyご自由にお持ち帰り下さいとか …たまらんは一種の邪神像だから置いとくにしても、量販店の利点此処に極まれり…

えろりしなりお進捗

週末にサフを買いに行くまでの間、つれづれなる時間を使って チマチマと推敲作業を遂行しておりました。 …正直、結構消化不良です。 「小学生*1」とかそのへんのワードを封じたせいで。ランドセルとか普通に出てきてるのに… あとはIxkoa参謀との兼ね合いかな…

白い悪魔、再臨

魔王幼女魔法少女リリカルなのはA's再放送決定だそうな。 TBS*1系との事で、アニメ過疎区の広島でも安心。 これで再び白い悪魔爆誕シーン*2を拝めそうです。 PS:因みに当方ヴィータ派 *1:ツイン・ビーム・スピアではない *2:参考動画。ほぼ原作ママなのが恐…

機動戦士ガンダム戦記

友人から薦められました、ガンガル戦記。 曰く「イフリートが燃える」とか「グフカスかっけぇ」とか。 やや過熱気味にいろいろ話してくれたけど、何よりワシが注目したのは 「超高機動にカスタムしたアッガイで宇宙を駆けてきたよ」との報告。 …やべぇ、これ…

最近欲しいもの

ランドセル型のキーホルダーを探してます。 確か2,3センチ角くらいで、小銭が収納可能とかいう奴。ワシの記憶が確かなら 新しくランドセルを買ったときにオマケで付いてくる品だったかと。 因みにワシが使ってたランドセルは今頃埋立処分場にいる筈。捨てて…

続・バレインたん制作記

大体組み終わりました(写真取り忘れ、無念)。 よってこれからは塗装作業ですな。びゃーっとサンドブラウン吹いて ちょろっと部分塗装、それからはみんな大好きウェザリングのお時間。 当然エアブラシを使う事になるんですが、そこで問題になるのがパーツの…

バレインたん建造開始

過剰な期待には応えたくなるではないか …という訳で、諸々の予定をすっ飛ばしてバレンタインの制作に取り掛かりました。 イギリス軍の戦車ってどれもゴテゴテして中途半端なデザインなんですが、 それが却って味になってるので好きです。このバレンタインも…

今日の戦車子

今日は作業部屋*1がママンに占拠されてて制作に取りかかれず。無念。 代わりにといってはなんですが、こんなモノを撮影して茶を濁すとします。 figmaなのはさんと。 素のままだと神姫の方が一回り大きいので違和感バリバリでしたが、武装を装着したら なんだ…

幼女量産計画

例のシナリオ完成、現在推敲を行っとります。 さらに絵までワシの仕事*1なんですが、仕事量パネェ 以下、ワシの備忘録も兼ねてリストアップ 立ち絵 ヒロイン甲、普段着・裸ワイシャツ・裸ランドセル・白スク ヒロイン乙、普段着・裸ワイシャツ・裸ランドセル…

久しぶりのAFV模型

本日は我が魔窟(積みプラ置き場ともいう)からこんなアイテムをご紹介。 フジミ模型の1/76バレンタイン機械化装甲歩兵歩兵戦車です。 ワシはスケールモデルから模型作りに入ったタチ*1でして、消防の頃初めて作ったプラモが 確かハセガワの零戦52型丙。そして…

続・戦車子統合整備計画

まじまじと各部品を観察してみたところ、ゲート跡がミンチより酷ぇよ。 場所によってはプラが完全にえぐり取られてます。コイツを補修するとなると 分解パテ埋め全塗装*1が必須になりそうなので、戦車子は一時保留としときます。 代わりと言っちゃなんだけど…

「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」

当方昔々のその昔ニコニコで全話見たタチの人間ですが、 もう一度改めて見てみたい*1と思ってレンタルビデオ屋で借りてきました。全6話、DVD2枚。 「バーニィっ、もう戦わなくていいんだ!」な辺りは既に語り尽くされてるので割愛。 *1:「戦場の絆」に今作の…

はてなの野望 アクセス解析の脅威

やっぱり屑鉄さんの日記から来てるヒトが多いみたいですな。 そして本日の珍リンク元。 「宇宙用アッガイ」でググってきた奴、ちょっと表へ出ろ(汗 あと「裸ランドセル」で来たヒト…アンタとは友達になれそうです(何

続・ザクシールド幼女

ようやく頭身上がり病*1が治ったようなので、ノーズアートに掛かるとしますかい。 ザク自体のイメージは北米の駐留部隊所属、名も無い中堅兵士の搭乗機。 北米は完全にジオンの勢力下とのことで、WW2当時の米陸軍機みたくハイビジ*2な感じにしたい所。 ノー…

うぇざりんぐますたぁ

いかにもプラスチックな感じのツヤがオモチャっぽいので、戦車子に ツヤ消し処理とウェザリング*1をしてやろうと思い立ったんだけど 神姫って大部分がABS*2製なんで、下手に塗装すると割れそうで怖いです。 どうしようかな…せめてガンダムマーカーで墨入れく…

全員集合

可動する連中をひっかき集めてみました。 因みに、この他にも未完成のHGUCザクジムG30thが控えている上 無可動のフィギュア類もワラワラ。住宅事情が心配だべ。

戦場の絆・広島死闘編

ゲーセンに戦場の絆しに逝ってきました。因みに当方少尉です。 ステージはニューヤーク、ガルマが戦死した所ですな。 1戦目は遠距離砲撃型ギガンにて出撃。無難に敵拠点ビッグトレーを撃破、無難に勝利。 そして運命の2戦目。 ジオン公国の萌え要素・アッガ…