ザックザクにしてやんよ

先週買ったF2ザクをちょっとパチ組んでみました。
…っても、まだ時間の都合でだるまさん状態なんで写真は後日。
ザク系機体のHGUCキットだと今までで最高ですな、後発の分だけあって。
ザクⅡは可動性高いけど、ファーストガンダム劇中のザクを再現してるだけあって
ディテールやプロポーションはいまいち。*1ザク改も組んだことあるんですが
右手が銃持ち手しか付いてなかったり、肩関節が飾り程度にしか引き出せなかったり
おまけにその肩関節の耐久性が致命的*2だったり、いろいろとアレなキットだったのです。
旧ザクは結構いいキットだったのになー…下手なアクションフィギュア以上によく動くし。
…ザクⅢ?アイルーはそんな野暮なMSには乗らないニャ。


そんなこんなを考えると、素組でも普通にカッコいいザクが作れるこのF2ってのは
なかなかの良キットですな。ディテールも程良い密度で詰まってるし。
あと問題なのは可動かー…とっとと手足付けて動かしてみたいぜ。

*1:逆に「1979年当時のアニメ版ザク」としての再現度は凄く高い

*2:注:フランキは遊びすぎて両肩とも折りました