2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屑鉄さんデザインのあの子

シナリオ書き換えたせいで予定より随分早く登場することになってしまい、 泥縄式にキャラデザを進行中。例の高機動型の子です。こんな感じでせうか屑鉄さん。 普段は表情ひとつ変えずに敵の眉間にブレードを突き立てるようなお仕事をしてますが リミッターが…

大須襲撃

以前の日記で話した、ボークス閉店セールに同志しのにむ氏と共に出撃。 なんとまぁ、全品半額になってやんの奥さん。 正直かなり売り場縮小しててアレだったんですが、ワシはバリゲーターTSを鹵獲。 緑色したナイスガイしのにむ氏はメサイアバルキリー(ルカ…

分割案

前々からIxkoa参謀から「複数章への分割」つーアイデアが出てたんですが、 どうもその案が現実味を帯びてきました。ワシが今まで その事を検討しなかったのは、ウリの自動リスポーンシステムを そう何回も作れそうにないってのが最大の理由なんですが 居住区…

AK解剖

突然寒くなったせいでM65ジャケット*1が欲しくなり。フランキです。 大迫さんがワシのAKを撃てるようにしてくれるとの事で、 まだ慣れない分解作業に従事。我がAKが火を噴く日は近い。 *1:米軍制式だった防寒具。ムジャヒディンを目指すワシとしては、ビンラ…

そして新たな散財の予感

武装神姫アーク&イーダ近日再販とかマジですか奥さん。 神姫も最近また新作ラッシュですな。でもワシ的にはあの2体が最優先。 あぁでも、マリーセレスも気になる…4脚AC乗りだった人間にとっては特に。背部兵装はチェインガンで決定だっ。 つかミサカfigma化…

大須襲撃報告

えー、遅ればせながら一昨日のおはなし。 久々に大須を襲撃しに行ったところ、名古屋のボークスが閉店セール中でして。 えー、次にワシが何を言い出すか大体察しがついた辺りでしょう。 …またしても散財なり。 「本日限りfigma2体\3500」とか書いてあったの…

グロいでゲソ

そろそろ敵兵とガチで殺り合う辺りに来ました。 んで、試しに死体のグラフィックに血飛沫を描き足してみたら 予想以上にグロくなってお兄さんビックリの図。モツまで見えてそうな感じ。 ワシ的にはなかなか戦争チックでアリかなと思うんですが、いかんせん …

地味に進捗

現状シナリオ書き直しが主な作業なんで、此処に投下できるような ネタになりませぬ。それでも地味に制作進行中。 正直、今WWAの認知度ってどんなモンなんだろう…公式が半死状態だとか 有名どころも次々閉鎖してるとか、かなりアレな状況ですが だからこそ世…

ハバネロ近況

えー、皆さんこいつらの事を覚えてますでしょうか。 何ヶ月か前に植えたハバネロの苗、随分でっかくなりました。 それにしても実がひとつも生る気配がなく、ここ数日放置気味だったんですが 今日改めて見てみると… なんか付いてますな。緑色した邪悪な物体が…

昨日の漁とか

えー、唐突ですが今日の朝飯のおはなし。 今日の朝飯はこちら、昨日捕れたばかりのワタリガニでございます。 昨日絵茶に遅れた理由がコレ。漁港にカニ取りに行ってたのです。 夜だったんで同伴の大迫さんが持ってたシュアファイア*1がとっても役立ちました。…

サーセン

ちょっと漁に出てたので予定時刻に間に合わなさそうです(汗 ちょっと遅らして22:00から改めて。

絵茶試験運用告知

新陳代謝で世界を制する、そんなフランキです。 さて、昨日設営した絵茶を早速土曜日2100時頃から試験運用しようかと。 …ルール?もちろんFREE FOR ALLですよ。Take no prisoner,comrades!

絵茶開設

本日より本ブログに追加兵装「絵茶」が導入されました。 週末あたり暇があったらさっそく絵チャ会でもしようかなとか検討中。

顔グラ描き直し紀行

ロンドも顔グラ描き直しでござい。 ツインテは止血帯みたいなぶっといゴムで留めてます。 この子ももう一つくらい見せ場を作ってあげる予定です。 …さて、次のバージョンアップ時にはほぼ全セリフ変わってます。 キャラ一人追加することでここまで話の流れが…

ばけたん2その後

右手に幼女左手にAK、そんなフランキです。 ばけたん2なんですが、あちこち試してもまだ赤く光った事はないです。 例のしのにむ氏と行った検証でもせいぜい黄色止まり。 なんか降霊術でも試してレーダー作動させようかとも思ったんですけど 変なオカルト儀式…

戦況報告

最近園児でもいけるようになったフランキです。 連休、楽しみにしてた割に結局した事といえば 同志しのにむ氏とお化け探しした事くらい。せっかくの連休が。 つか、そのお化け探しのネタでかなりいい記事が書けたんですが 書き上げたと同時にIEが死ぬという…

ばけたん2動作テスト

ムジャヒディンもいいけどロシア軍も好きというダブルスタンダード。フランキです。 ちと出かける用事があったので、昨日とどいたばけたん2の試験運用をば。 最初の作戦エリアに選んだのはこの駐車場。サークルKですな。 何年か前に飛び込み自殺があった近鉄…

戦利品報告

ゴッグズゴックハイゴッグ。フランキです。 今日も今日とて大量の戦利品が届いたので報告をば。 56式小銃用チェストリグ(左上の緑の奴) 大迫さんのツテで入手。これで1000円とかお買い得だぜ。*1 予備マガジン3本と手榴弾4発が入る弾薬帯です。世界の民兵御…

戦況報告

だって私天使型アーンヴァルですよ?フランキです。 定期的に訪れる「何か飼いたい病」の発作が最近とみに 激化しております。顔合わせるのがジジババだけでは精神衛生上よろしくない訳で ベタか何か飼おうかしらん。あれなら電源も不要だし。 本当ならぬこ…

オラのAKは世界一

ネタというほどのネタ記事でもないんですが、AKS-74の近況でも。 香港の密輸ルート大迫さんからマガジンが着弾。あとAK対応のスリング*1も。 こうしてマガジンを装着、中東情勢のニュースでもおなじみのあの姿になったワケですが いつ見ても凶悪な面構えしと…

対心霊不正規戦本舗

学校で使う本が近所の本屋で見当たらず、仕方なく尼で買うことに。 そん時についでに見つけた、こんなブツまでカゴに入れてしまいました。ソリッドアライアンス ばけたん2 陰陽ブラック GRST2-B出版社/メーカー: ソリッドアライアンス発売日: 2008/07/25メデ…

タイラント近況

インドカレーと眼孔姦の店。こんにちはフランキです。 紙粘土タイラントをこねくり始めたのはいいものの、諸事情で なかなか写真が撮れずにおりました。故にいま公開。 偉大なる先人天津さんを見習ってSDで作ってみることに。 だいたいの目安になるように実…

味噌国民の歓び

でぇぇぇん。 じゃんっ。らっだっだーだっだ。 らっだっだーだっだ。たららっだっだーだっだ。 だっだっだ♪ …このちっこいダンボール*1を手にした時からずっとやりたかったネタで。 何が言いたいかってつまり中日優勝おめでとうってワケです。野球見てないけ…

武器調整

かがみんをリローディング!フランキです。 ストーリー本編もアレですが、ちと登場する銃器を見直し。 いくらヒストリカル好きだからって、世界観崩してまで 古い銃ばっか出してちゃアレですね。というワケでこないだボツったP90を引っ張り出してきました。 …

自室改造命令

無性にお部屋の模様替えとかしたくなったので、こんなブツを購入。 いやぁ、いかにもおしゃれな女の子向けの雑貨屋に押し入る ジャングルファティーグ*1羽織った目付きの悪い変態を見て店員さんは何を思ったでせう。 さて、風水本読んでチマチマ模様替えすっ…

週刊わたしのからしにこふ

皆さんこんばんわ、「三次ロリは愛でるもの」が信条のフランキです。 あぁ幼女かわいいなぁ、いっぱい褒めちぎりながら頭なでなでしてあげたいぜ… さて、そんな事より最近手に入れたブツの紹介をば。 ねんがんのAKをてにいれたぞ! D-Boysって中華メーカーの…