2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

演出増強計画

車校が月月火水木金金状態で死にそうです。フランキです。 エレクトリック・ロンドが時々手下の召喚に失敗するバグを修正したついでに アクションゲームでよくあるボス名コールの演出を追加してみました。 敢えて軍隊式に「Tango」っつー隠語を使ったのが今…

進捗報告

時々MREの味が妙に恋しくなるフランキです。大して旨くもないのに なぜか印象に残る辺り、依存性のある"ただのビタミン剤"でも入ってる*1のかしら(何 いよいよこのマップデータでは最後の大規模戦闘にさしかかります。 ロクに計画せずに作り始めたせいでgdg…

いまさらながら

Twitterはじめてみました。右下のブログパーツも参照です。

春になったら

来月あたり、採種したハバネロを蒔かないとなあ。ベランダ農民フランキです。 前回は異常気象すぎてロクに収穫できなかったので、今年こそ マイルドな気候になることを願ってやまない辺りです。それから今年はもう一種、 ハーブ辺りを栽培予定。…別にゾンビ…

車校の合間にこんにちは

皆さんおはこんばんちわ、皆さぞかしACの謎CM、特に 「ぽぽぽぽーん☆」が耳について離れない二次災害に苛まれている事でしょう。 あまりの大被害ゆえ迂闊にブラックジョークのひとつも言えなくて肩身の狭いフランキです。 「量産少女の次に作る奴(仮)」で…

ナイトビジョン戦完成

最近とみに作業速度が上がってます。停電で視覚を奪った敵兵を ナイトビジョンと銃器でなぎ倒す辺りまで完成。バランス調整はまだアレですが。 NV使用中の場面では銃器が一切転がってませんが、代わりに倒した敵兵から入手可。 NV用に色調補正したマップチッ…

戦況報告

最近自動車学校に通ってるせいで貧乏ヒマ無し状態のフランキです。 土日だろうと祝日だろうと朝だろうと夜だろうと教習がポコポコと入ってるモンで 潜水艦クルーの如く曜日と時間の感覚が麻痺しとります。「金曜カレー」を実践すべきか。 そうそう、例の地震…

戦況報告

東日本大震災、日に日に被害が深刻化してってるようですな。 リア友や親戚の被災報告は聞きませんし、ワシ自身もせいぜい 本震*1の時揺すられすぎてリバースしかけた程度で済みました。 しかし福島在住の屑鉄さんは心配だなあ。無事だといいけど。 …おっと挨…

戦果報告

一日遅れの帰還報告。昨日は帰って早々片付けに追われてました。 おはこんばんちわ、移動日が今日だったらえらい目に遭ってただろうフランキです。 とりあえずお決まりの戦果報告をば。夢もキボーも統一感もありゃしない。 軍装品に漫画にフィギュアに、買っ…

帝都潜伏報告

朝が来たらあなたと私は女の子のための破片手榴弾。 おはこんばんちわ、東京にて潜入任務を遂行中のフランキです。 とりあえず昨日は人生二度目の秋葉原アタック、よくよく考えたら 久しくラノベから離れていた事に気づいて我ながら驚きつつも ソフマップ本…

MRE Menu.15 Beef Enchilada

待たせたな!当ブログ二度目のMRE記事です。

第二次東京襲撃作戦

「20110307ヲ以テ帝都ヘ突入セヨ」 …密命を受けた男の名はどくとるフランキ。 幼女を愛で、銃器を愛して生きてきたしがない一兵卒である。 去る5月、我が隊は初の東京本土上陸*1を果たしたものの 切迫した日程(帰還当日即試験日)、限られた軍資金、 そして帝…

ばけたん復帰

こないだちょろっと動作テストして以来行方不明になっていた幽霊探知機・ばけたん2が なんと大迫さんとこの洗濯機から出てきたというので急遽回収ミッションにGO。 下の勾玉状の物体が救出されたばけたん2。外装は傷まみれになってしまいましたが 驚くこと…

ソメンヤドカリの呪い

3/10は俺の誕生日だ、プレゼントには終戦記念日を頼む。 どうもご無沙汰してます、フランキです。ここ数日ブログの更新も WWAの作業も怠っちゃってイヤンな感じなんですが、その理由を 端的に表すと主力PC死にました。元からちょこちょこ ブルースクリーン吐…