2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にマスターグレード

カラオケの帰り、無性にガンプラが作りたくなってきたので 久しぶりにMGを衝動買い。因みに買ったのがこちら GN-Xにもユニコーンにも目をくれずザクキャノンを選ぶあたり ワシの趣味がにじみ出てますな。いかにも渋いオッサンが乗ってそうな この無骨さこそ…

務めも果たしたことだし

ツレ共とカラオケ店を襲ってきました。 東方だったりボカロだったりその他アニソンだったりと 3時間かけて一般曲など歌わせるものか!な雰囲気を醸造してきました。 ワシにゃ絶対英語歌詞の曲歌えってネタ振りが来る*1んで 絶対コレを歌ってやろうと心に決め…

神姫戦線異状あり

武装神姫BATTLE MASTERS …なんだ…これは!?(滝汗

ウェーブ・ホンダロボットP3

昨日の帰りに毎度お馴染み「おもちゃのぺんぎん」にて こんなブツを発掘。 WAVE スケールロボット 1/12 ホンダ・ヒューマノイドロボット P3 SR03出版社/メーカー: ウェーブ(Wave)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る…

生還

テスト終わった。 ワシは自由だぁぁ!

戦況報告

思いの外反響薄くてガッカリ満載ですわ。フランキです。 現在携帯から更新中…というのも今 某大学を襲撃するため地元に潜伏中なのであります。 コレが終われば…ワシはようやく自由になれる。 忌々しい受験勉強とやらから解放される日が ようやくやって来るの…

量産少女Ver0005

ちょこっとマイナーバージョンアップ。以下詳細

恐怖!機動アクセス解析

どういうことなの…

武装紳士と呼ばれて

昨日の話。 ちと出かける用事があったんで、ついでにブックオフに寄ったら \2500の値札を付けた黒子が佇んでいるのを発見。 以前会ったとき「ヴァローナかわいいよヴァローナ」とか言ってた (けどその場で購入には至らなかった)ツレに即打電。 「保護願い…

ホバー姫

こんな感じにまとまりつつあります。 フリルや飾り布を全部排気口と放熱板に置き換えたデザインなんで ワシ等みたいな凡人が迂闊に近づくと蒸し殺されます。多分。 デジカメで撮っただけなんで見づらいのは勘弁。というのも 我が家のスキャナ複合機はカオス…

地味な作業再び

姫にボクっ子属性を追加すべきか否か…フランキです。 機械室はトラップ満載になる予定なんで それ用の画像がまた必要に。 …罠ってったって、串刺しも切断もありませんよ?(汗

量産少女Ver0004

待たせたなヒヨッ子ども!(byカスペン) 週末を待たずしてバージョンアップしました。以下詳細

機械室に入ったら

居住区ほどじゃないにしろ、かなりマップチップが必要… そうそう、ボスの皆さんは基本ワンオフ機*1だと思われるんで 型番以外に名前も付けようかと思ってます。 *1:制式量産機になれなかったとも言う

最終鬼畜ホタテ

さっきテレビ点けたら、ホタテ*1に指挟まれた話をしてました。 肌が紫色に鬱血して死ぬほど痛かったそうな。 つまり…この描写は結構正しかったってことでよかですか? *1:貝の癖に筋肉が異常に発達していて、敵に見つかると泳ぎ狂うらしい。普段おいしく頂い…

やっと勝てた

鬱子がようやく勝てました。 まぁ、初心者&無課金&セットアップ直後のフブキを 蜂の巣にして喜ぶのもアレなんですが…マトモな相手には未だ勝てず。

量産少女・ボス生産編

imomusiking 2010/02/17 20:03 詳細kwsk とりあえず描いてみたひ そういう事に協力を惜しまないのが我々ジュラル星人だ ボス3人は赤青黄の3色から作っていこうと思ってました。 あとラスボスは別枠。何も変更がなければ戦車*1になります。 あとは…ワシがうっ…

ボスどうしよう

それとなく描いてみた子。暫定1ボス。

続・友人Mの思い出

間接的に屑鉄さんの嗜好を変えてしまう程度の能力、 最早存在自体がR18Gな友人M。奴の思い出話だけで 単行本の一冊くらい書けてしまいそうな位強烈な奴でした。 思えば長らく会ってないなぁ…中学出てからめっきり疎遠になって 正月早々に「ひぁっ…ぁ…」*1な…

進捗報告

今日も今日とて作業報告。 …とはいえ、戦闘が一つも無いんでスクショ映えしませんな(汗 真面目に情報を聞きだしてみたり、 トイレに行きたくなってみたり、 愚痴を聞かされてみたり。 たぶん今週中には次Verを投下できるかな? できなかったらごめんなさい。

最近のワシ

事もあろうにバレンタイン*1ネタを外すとは…orz 家族の妨害で作業難易度Lunaticだったのであります(涙 次の季節ネタは外すまい… まぁ、バレンタイン当日に映姫様がデニム曹長のザクよろしく 両断される羽目になったのは間違いなくワシのせい*2ですがね。 ま…

バトルロンド戦況報告

鬱子の育成が上手くいきません…勝てませぬorz 機動性を生かそうにも、手持ちの遠距離武器は軒並み 鬱子の苦手なランチャーだったりするのであります。*1 何かいい調理法はないものか… そうそう、EXでうちの戦車が面白い物を持って帰って来ました。 潜入任務…

進捗報告

誰だ「ロイヤルワキガ」でググって来たのは。フランキです。 せっかくだから*1、量産少女の開発状況でも。 マップデータ破損で作り直しになったイベント。一応 元通りに復元完了しました。それはそうと、敵兵の顔グラは 結構お気に入りだったりします。どう…

今日のバトルロンド

EXにて丸腰の紅緒とマチ。恐らくライフ重視で育成中の神姫*1と思われ。 当然の如くノーダメだったんですが、久々の圧勝で テンション上がりきったうちの戦車はこんな事を口走る。 今の台詞は…間違いなくランバ・ラルだ *1:負ければ負けるほどライフレベルが…

マップデータ撃沈

嘘だと言ってよバーニィ バックアップフォルダを漁ってみたところ、イベントが 一つ作りかけに戻ったくらいで実害はあんま無かったです。 WWAの作り手にしてみりゃ一番見たくない画面でしたな、ありゃ

一周目クリア

メドゥサ倒しました。そして何とか一周クリア。 これはひどいwww

レーション食いたい

「ウェルクストラ 鬱」でググって来たのはどこの人ぞ?フランキです。 こんなゲーム作ってると戦闘糧食が喰ってみたくなります。 …ワシの事前情報は大尉殿の台詞そのまんま*1なんですが、 それでも喰わずにゃいられないミリヲタ崩れの悲しい性。 幸い、そこ…

続々・寄生ジョーカー発掘

封印するとか何とか言っておきながら、何だかんだで まだ続けてたりします。無限ロケットランチャー欲しさに バイオやり込んだあの日の血が滾るわっ …と言いつつ、この毒々しいおばけクラゲ*1で詰みました。 回復アイテムも底をついたし、イチからやり直すべ…

量産少女Ver0.003

ちょこっとバージョンアップ。今回の更新は ゲームバランスの見直しが主です。以下詳細

ちょっとした更新

量産少女をリンク集からいつでも遊べるようにしときました。 ただ思ったより反響が薄いんで悲しみを背負って無想転生*1しそう。 やはり昔のようにはいかんか… *1:≠夢想天生

対戦車地雷バトン

30個の地雷が埋まっていようと、31人の歩兵がいれば必ず突破できる…とは ソ連軍の士官か誰かの言葉でしたっけ。つー訳で地雷バトン踏みました。 mixiで暴れてるIxkoa参謀から回ってきたんですがね。*1でもワシャmixiは 何か閉鎖的な感じがしてイヤンなのでこ…