2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還報告とか

誰だい「兵士達の慰み者」で検索してきたのは。フランキです。 昨日にゃジジババハウスに転進しとりました。明日から また学校に行かねばならんのか…欝だ氏のう(死語) さて、今日はしのにむさんに誘われて大須に出撃。 あのヒトはリボルテックのキングゲイナ…

実食!サルミアッキグミ

さぁてお待たせいたしました、愉快なネタ記事の時間だよ! シュマーグを巻き直して気合を入れたフランキが本日挑むのはこの敵。 HARIBO社製ラクリッツ・シュネッケンです…って言ってもピンと来ないでしょうな。 サルミアッキっつーお菓子をご存知でしょうか…

武器差し替えふたたび

タイラントといえば…そうだ、ロケットランチャーだ。 うちのWWAにもM72LAWが登場してたりするんですが、ロケランといえば ラスボスとの死闘のさなか誰かが投げ込んでくれるモノ*1。序盤の雑魚相手に 気安く使っていいモンじゃありませぬ。ついでに言うと入り…

戦況報告

広島にいると中々パソ触る機会がなくて日記滞ってました。フランキです。 明日にゃジジババハウスに転進、向こうに付いたらいい加減に タイラント捏ねてアリスにおもらしさせて量産少女バージョンアップします。 いやぁ、それにしてもタイラントを作る事にな…

紙粘地獄

ラー・イラーハ・イッラッラー。フランキです。 天津さんとこのコレに触発されて買ってきました紙粘土。 何か作ってやろうかという魂胆でござい。何か作って欲しいモノがあったら ある程度応じられますけど、特になければ練習がてらうちの幼女になります。 …

飼育方法バトンfrom参謀

Ixkoa参謀から回ってきたバトンをば。

突貫作業中

とっとと大規模更新して皆さんの鼻をあかしてやるぜベイベーとか思いつつ、 屑鉄さんとこのリョナゲーに先を越されてしまったフランキです。 悔しい!ビクッビクッ …そんな茶番はさておき進捗報告ですよ大尉殿。 殺る気満々。 やっぱ演説があると一気に敵組織っ…

アリスふきふき

ジジババハウスに潜伏中。フランキです。 ここに来る際どうしても持っていくべきモノがありまして…それはリボアリス。 あの色移りでダルメシアンみたいになった肌を、こっちで綺麗サッパリ 洗い流してしまおうという魂胆であります。こんな作業は自室でしか…

進捗報告

無性にAKのストックに止血帯を巻き巻きしたい、フランキです。 ノーパソを梱包してしまう前に進捗報告をば。 資材集積所の追加イベント。 なんか更新する度に敵兵の頭がゆるくなってるのは多分気のせいです。 士官の子初登場。 本来なら「ナナ・ミハイロヴナ…

そして変態は湯けむりに消えた

昨日行った某天然温泉でのできごと。

一時帰国

当方夏休みが9月末まであるようなんですが、突如メールが舞い込んで 曰く「成績表取りに来いや」…どうやらワシは紙切れ一枚の為に帰る事になるそうです。 そういう事はあと1月ほど早く教えてくれるとお兄さん嬉しかったなぁ…orz とはいえ、ジジババハウス周…

久々に

制作再開なう。現在居住区の焼き直し作業中です。 つか、この感じだと会話パート全部に手が入る事になりそう(汗 次回UPまでに大尉とロンドあたりの顔倉も 書き下ろしたいし、なかなかハードな感じだぜ…

リボアリス購入

アッラーフアクバル!フランキです。 以前ここで話に上げたリボルテッククイーンズゲイトのアリス、 近所のデオデオに大量入荷してたので購入。2780円也。 原作知らないけどキャラデザと放尿差分が好みだったもんでね。 個体差がかなりあると聞いてたんで、…

岩国出撃報告

今日の作戦報告。山口は岩国市を訪れて参りました。 …とは言っても、錦帯橋も渡ってなければ白蛇も観に行ってません。 このフランキ、岩国に来てやることといったら一つだけ。 米海兵隊・岩国基地周辺のエリアを散策してきたのであります。 この基地自体も毎…

座談会に呼ばれて

眼鏡が顔の一部ならランドセルは幼女の一部、フランキです。 昨日の話なんですが、去年まで行ってた英会話塾に呼ばれて 座談会なるモノを開いておりました。保護者の質問に答える形式で云々。 中身は別に面白くないので割愛しますが、終わり際になって 親御…

製作再開

WWAの進捗があんまりにも遅いもんでうちの子が夢枕に立ったの巻。 これはいい加減制作に着手せねば。素人ばかりのWWA業界に再び革命を起こすのだっ。 だいぶ前にできてたけど此処には投下しそびれてたブツです。 居住区イベント作り直し用に、敵のBDUを奪っ…

今日の出撃報告

今日はRAY-KIさん率いる部隊と強行軍に参加。 まぁ、やった事といえばボウリングだったり市中散策だったりなんですが。 楽しかったですよ、えぇ。久々にツレの顔も拝めましたし。 …駄目だ。 これではワシは楽しくても他のヒトには何も伝わらん。 このフラン…

クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル

さぁてやってまいりました、愉快なフィギュアレビューの時間だよ! 三重のジジババハウスと違って親の監視下にあるこの家では、 フィギュアをキャストオフさせる事さえ命がけだ… まずは箱から。 因みに今回、室内が荷物でごったがえしてクソ汚いので撮影用に…

戦況報告

だあぁぁ!いつの間にか8月終わってるよ!フランキです。 帰省して広島なうなんですが、前後のゴタゴタでなかなか 此処の更新ができない状態でした。久方ぶりに昔のツレと再会したり RGガンダム買ってみたりfigmaのB★RSを買うべきかどうか小一時間迷ったりし…