2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のワシ

我学校にて「真のロリコン」の称号を獲得せり。 これが褒め言葉にしか聞こえなくなったら病気かもしれん…

ザクマニア!

長いこと紹介しそびれてましたが、だいぶ前にこんなモノ買ってました。ザクマニア 第1弾/ジオンの脅威出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2009/03/21メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (9件) を見るゼンマイゾイドや…

The Wing Bluff、まさかのPSP化

欲しいモノリストにまた一つ追加。大空軍 DAIKUUGUN - PSP出版社/メーカー: GAE発売日: 2009/12/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (3件) を見るワシが小5〜6くらいの頃に大ハマりしたThe Wing Bluffってゲームがありまし…

恐怖!機動インフル

9月末にピークを終えたかと思ったインフルですが、本日 ワシのすぐ隣に座ってる奴が38.4度出して病院送りになりました。 …ワシも確実にウイルス貰ってますなコリャ。 教室中がラクーンシティ化するのが早いか、ワシがかゆうま状態になるのが早いか…

戦闘機械獣の系譜

コイツの発売を知って、今のワシはゾイド熱再発中です。コトブキヤ ZOIDS RZ-030 ガンスナイパー 1/72スケールプラスチックキット出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2009/10/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) …

絵板戦線異状ありまくり

アオさんとこのblogに アオチュウ「短いポニテもかわいいと思うのだがなぁ・・・ゴムってどっかにある?」佐倉清「ゴム?いつでもそなえてあr(バコッ! 痛っ!何するのよ!」 こんな一幕があったので、こりゃ裸ワイシャツでゴム*1咥えたポニテ佐倉を描かね…

サブ機終了のお知らせ

ちょっと前まで主力機だったバイオノート、HDDクラッシュにより名誉の戦死を遂げました。 OSすらも立ち上がらない致命傷。コイツを修理に出すか、新しいネットブック買うか迷ってます。

デモノフォビア全クリ

鬼畜すぎるラスボス*1を倒し、ようやく全クリと相成りました。が… (クリックで続き、ネタバレ注意) *1:ほぼ運ゲーにつき注意

属性考察

どうやらワシは因果な星に生まれてしまったらしく、 ワシの周りにマトモな奴は殆どいません。 二人揃ってロリ百合好きの兄妹とか、学食のおばちゃんの 脇毛がどうとか熱く語る奴*1とか、 果てはハリガネムシに欲情する輩までいる始末。 中学まで遡れば、いか…

狂気のプレゼント

アオさんに手渡した誕生日プレゼント、一応此処にもうp。 尿分多めにつき閲覧注意。周りに人がいないか確認して、静かに扉を開いて下さい*1。 *1:戦場の絆プレイ終了後のアナウンスより。何でこんなにしっくり来るんだ

Windows7発売

続々と量産されるWindows。Microsoft脅威のメカニズム… XPを頂点に、Vista辺りから方向性が怪しくなってきた窓シリーズですが 正直今回の7も…XPの遺伝子を直に受け継いだOSが出たら即乗り換えるのに。

遅すぎた誕生日

僅かな時間を見つけて今更作業タイム。 思えばPixiaでまともな絵を描くのは今回が初めて*1かもしんない。 自分の絵柄に合う塗り方を模索するのって案外楽しいかも。 NAME : 誰 MSIE 6 / WinXP TIME : 2009/09/05 (Sat) 00:08 そうか、これだけ露出してセーフ…

このリョナニストどもめ

クラスの奴が大腿骨デストロイで一ヶ月入院とかいう事態になっても このワシだけは元気ですFの字です。何故ならワシは義によって立っているからな。 …前々から言おうと思ってたんですが、アクセス元で一番多いのが 「デモノフォビア」の検索結果ってどうよ。…

機種転換訓練

「幼女の尿絵」でヤフってきたヒト*1少し頭冷やそうか。 このブログにそんなモノはまだ無いそんなFの字です。 「例のシナリオ(秘匿名称:L計画)」成就の為にワシがこれからやる事リスト。 吉里吉里orLiveMakerの使い方を覚える Pixiaに機種転換訓練 参謀が書…

最近のワシ

本日の帰り道、ワシとツレとの会話。 ワシ「妹いるウチって良いなぁ」 ツレ「あぁ、うちの妹縮まねーかな」 ワシ「どうするよ、今日家帰って7歳くらいになってたら」 ツレ「あぁ、7歳とかドストライクゾーンじゃn」 もうやだこの星…*1 *1:NGワード:類は友を…

リンク追加報告

リンクに「立つ事を覚えたウーパールーパー」を追加。 アオさんなら覚えてるかな?そろバグ時代の常連、天津あまぐりさんのblogです。 うpされ続ける作品の数々…いいセンスだ(CV大塚明夫)と言わざるを得ない

バレインたんベース制作

100均ケースを使ったジオラマベース制作、まだ続いてます。 石粉粘土で建物を作ったり、砂利を木工ボンドで接着したり イギリス兵の手がモゲたり色々してたんですが、詳しくはまた次回。 それはそうと、MGザクVer2.0をもう1体買うかどうか迷ってます。 覚え…

生還報告

私は帰ってきたあぁぁ!(CV大塚明夫) ようやくネット環境が復活しました。ありがとうパパス。 これでまた世界征服の野望に一歩近づきましたな…

過去からの呼び声

主力機は相変わらず出撃不能。仕方ないので HDDを掃除していたところ、「そろそろバグってきましたよ*1」の HTMLデータが出てきました。 何というか、原点を思い出すのはいい事だな… 作品は細かい事気にせず次々作った方がいい。 変に気合入れすぎる癖がつい…

回線終了のお知らせ

ここ数日、パソがネットに繋がりません。故に携帯から緊急更新。 IE8をインストールした結果がこれだよ! まだ直りそうにない…アオさんの誕生日に間に合わなかったではないか

PSP戦線異状なし

年末年始にかけて出るPSPゲームに欲しいモノが多すぎる件について。 購入予定にあるタイトルだけでも 魔法少女リリカルなのはA's BATTLE OF ACES METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダムNEXT PLUS 普段あんまり市販ゲームに入れ…

最近の買い物

懐古目的でトイざラスに寄ったところ、この子達に遭遇したので3箱捕獲。 まさにざラス脅威のメカニズム、普通にまだ売り場に並んでました。 中身を確認すると… Bf109(ダブリ) Bf109フィンランド軍仕様(レア) スピットファイア ですた。 本命のセントーは鹵獲…

バレインたんアフリカに散る

丁度いいコレクションケースがあったので、ダイソー兵器局より奪取。 せっかく兵士フィギュア*1が付いてることだから、ヴィネット風に仕上げようかと画策。 灼熱のアフリカ戦線、礫砂漠な感じに仕上げてみようか。 地面の素材に用いるのはこちら。 去年あた…

続々々・リアルゆめにっき

アッグに脳姦される夢を見た …とっとと「例のシナリオ(仮)」を完成させろ、という警句かもしれん。1/144 EMS-05 アッグ (機動戦士ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 2回この商品…

積年の疑問

柄の両方に刃の付いた長槍(のようなもの)って何て名前なんだろう。 (マウス直描き・所要時間15秒) 漫画なんかだとよく見かけるこの武器。17年生きてきて未だに名前を知らないんですが 「ビームナギナタみたいな奴」って言うと大概の相手はわかってくれます。…

狂乱絵師の誇り

Pixivの垢作るかどうか迷ってます。 屑鉄さんからも、さらにリアル友人のM氏*1からもオファー受けてるのに 何故そこまでしり込みするかって、最近とあるカオスな企画*2に参戦しており お天道様の下に晒せるような絵が一枚もないというのが実情。 記念すべき…

バレインたん完成報告

あれからキャタピラ巻いて、全パーツをくっつけて完成しますた。

バレインたん完成間近

週末を使ってやった事。 エナメル塗料(フラットブラウン)にてウォッシング デカール貼り つや消しトップコート パステル粉とウェザリングマスターにて汚し 再度トップコート あとは部品を接着するだけだぜフゥーハッハー

バレインたん紅白地獄変

今日の広島は日本晴れだったので、ようやくエアブラシが使えました。 まずは前回塗装のはげた部分をリカバリー。それから細部の吹き残しも 目に付く部分は修正しておきました。さて、次は墨入れ代わりのウォッシングと 洒落込みたいところでしたが、その前に…