2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステータス:と゛く

昨夜のお話。 右手に突然ラジオペンチでつねられたが如き激痛が走り強制起床。 慌てて電気を点けたところ、ワシの隣ででっかいムカデが添い寝してました。 伝家の砲塔、フマキラー製ポイズンスプレーで即殺害。 ワシの布団に潜り込んでいいのは女児だけだっ…

漫画三昧

家族で広島にいた頃は、漫画好きなパパスが色々買ってきてたんで 退屈しなかったんですが、ジジババハウスに住むようになってからというもの 部屋の本棚にあるものと言ったら小学生の頃買った漫画*1と、爺さんの古ーい本と あと広島から持って帰ってきた一握…

母上きたる

三重県某所のワシの生息地に、何故か母上がやってくるの巻。 買い物に付き合ったり色々しとりました。 父方のジジババん所行ったらなぜか臨時収入があったりしたんで、また 電動ガンの1丁でも買ってしまおうかと検討中です。何にしようかな…

こんがり肉18G

同志Sが焼死体の解剖を見てきたと嬉々として話してくれました。 どうやら医学部のほうでやってるのを自由に見学させてくれるそうな。 だからってSさんよ、晩飯前に「皮膚は全部炭化してた」だの「脾臓が膨張してた」だのと 当時の興奮を熱く語るのはどうかと…

デリンジャー試射・追記

ガス缶を逆さにした状態で、液化したガスをこれでもかと詰めてやったところ 今度はリロードが苦痛になるくらい沢山撃てました。ただし威力は 最初の数発のみ段ボール貫通、という程度。室内だったので精度の程は不明です。

デリンジャー試射

大迫さんからガスが届いたんで、こないだのデリンジャーを試し撃ちすることに。 ターゲットは学校指定のノーパソ買った時の外箱。Panas○nicのロゴを吹っ飛ばしてやるぜ! グリップ底部の穴からガスを詰め、でっかい8mmBB弾*1を装填。 指でハンマーを起こし、…

デンジャラスデリンジャー

今日学校帰り、大迫さんからこんなブツを受領しました。 マルシン製のレミントン・ダブルデリンジャー。ガスガンです。 あのヒト、また新しくラジコンやら銃やらを買い漁りたいがために 今持ってる銃を売りさばく武器商人と化しているのであります。 ちなみ…

カラオケデスマッチ

今日はツレに誘われてカラオケ店を襲撃してきました。 アニソン全般を広く網羅するポニテ萌えの同志Y、なぜか誰も歌わない曲を ひたすら歌うリョナラーの同志S、そしてワシという3人。 AKBしか歌わないと評判の同志Sも後から来るとかいう話だったんですが ア…

ノーパソ終了のお知らせ

購入 ↓ サウンドがノイズバリバリ ↓ 騙し騙し使う ↓ ある日突然サウンドカード死亡 ↓ 修理に出すこと3週間 ↓ ノイズ直ってない ↓ 騙し騙し使う ↓ ある日突然サウンドカーd(ry ↓ 再び修理 ←現在このへん Panas○nic爆発しろ!

夢の人名って

またしても夢ネタでサーセン。最近やたら見るんですわ。 あんまり見るんで気になって夢診断のページを覗いてみた。曰く 名前(人の名前) 夢の登場人物は「不思議の国のアリス」のように比喩と隠喩に満ちています。 登場人物、特に昔の友人、知人が現れる場…

ちょっとした疑問

作中、基地内のあちこちで落ちてるアレについての疑問。 「無人兵器について」って誰が書いたんだろう。 そんな事をふと思ったんで、敵キャラの紹介は別ページにするとします。 次の更新はまだ先になりそうだ…

夢内美食紀行その2

チリメンジャコの原料は実は中国奥地で捕れるモンシロチョウです。 羽と足は釜茹でする段階で自然に取れ、体に残った甲殻も 中国の職人たちの手で丁寧に取り除かれ、おなじみのあの姿になります。 時々タコが混じっているのもこの製法の特徴なのです。 …なん…

ちょっとした思い出話

高校出ると同時に12年通い続けた英会話塾も卒業してしまったんで、 心なしか英語力が鈍りつつあるそんなフランキです。 将来職にありつけなかったらコレで食ってくつもりなのに… それはさておき、英会話塾最後の1年だけ…要するに今年3月までの話ですが ちょ…

3頭身の無名戦士たち

ユニオン・ストレイフ兵の差分いろいろ。イベント用とかも含めて 最低限これくらいは必要っぽいです。流血させるならもう少し増えるけど、どうしようかな プライベートライアンよろしく拳銃で最後の抵抗してるのがお気に入り。 同じポーズの死体がズラッと並…

敵兵リファイン

どうせ後半、敵として登場させようと思ったら大量に差分が必要なんで その前にちょっとだけ手を加えてみました。上半身のデザイン微修正、 左のが修正後です。ちょっとは強そうになったかな? そして大量にポーズ違いのキャラドットを作成、今日はここまで。…

で、味は?

どっかの待合室みたいなスペースで巨大なプードルをしばいて食う夢を見ました。 …ちょっと疲れてるのかもしれん。

最近の暴君様

ええと、いつの間にやらハバネロに花が咲いとりました。 実の凶悪さからは想像できないような白くて小さいお花であります。 …え、写真? サーセン、撮ろうとは思ったんですが、ファインダーを向けた瞬間 気づいてしまったんですわ。草体全体にわたってアブラ…

MRE(No.22ジャンバラヤ)実食体験記

待たせたなヒヨッ子ども!(待たせすぎです) レーション試食レポート、まずはメニューNo.22ジャンバラヤから。*1 Ixkoa参謀はmixiで「食えなくもないが、まずい」の一言で済ませてしまった故、 レビューを書けるのはこのワシを差し置いて他にいないっ!(何 *…

アキバ散財報告

blogになぁ!「時間がない」と書き込む時というのはなぁ! 瀕死の兵隊が甘ったれて言うセリフなんだよ!! …瀕死の兵隊でサーセン。フランキです。 東京出撃後のゴタゴタで中々アレだったんですが、一応 東京強襲で何を買ったかだけは報告をば。 MRE6袋*1 や…