2010-01-01から1年間の記事一覧

銃器追加

武装選択システムを追加すべく、銃器をいくつか追加。 まずは定番、ベレッタM92F。鉄砲が出てくる作品なら必ずと言っていいほど 登場する人気の一丁ですな。最近Angel Beats!のゆりっぺが持ってるのを よく見かける、ステンレスフィニッシュ(INOXとかいうら…

量産少女システム再考

量産少女、余裕があったら初期装備を複数パターンから選べるような そんなシステムを構想中です。FPSでリスポーン時に装備選ぶみたいに。 ちょっと戦闘が激化してきたんで、テストプレイ中でもちょこちょこ死ぬんですが ナイフとファイブセブンピストルだけ…

戦況報告

○量産少女新Ver…イベント2つ3つ作れずじまい ○年賀イラスト…帰省までに描き上がらず、ペンタブ抱えて夜行バス ○CoD:BO…2週目突入 ○MHP3…もうすぐ下位ドボルベルク えー、超停滞してます。サーセン、フランキです。 此処がソビエトロシアだったら即刻コルホ…

Five-seveN入手

ねんがんのファイブセブンをてにいれたぞ! うちの幼女が標準装備で持ってるあのピストルです。拳銃の中じゃかなり好き。 大迫さんから格安で譲ってもらった品。ワシはまだ実射はしてないんですが 東京マルイ製なんでまー命中精度はお墨付きでせう。それと稼…

急ピッチにて量産中

「あまりにも製作が捗っている場合、敵に待ち伏せされているのです」──歩兵ジャーナル というワケで久方ぶりの製作報告。 今公開されてるバージョンだとかなり不完全な居住区ですが、現在イベントを 大量に詰め込んでほぼ完成状態です。居住区は。 あのトイ…

続・とある漫画の合同企画

気がつくと私はバイドになっていた。フランキです。 本日、東京のIxkoa参謀よりこんなブツが着弾。 Ixkoa参謀率いる某創作系民兵組織G(仮称)のコピー本でございます。 何でそんなトコにワシが首突っ込んでるのかは先日の日記参照。 さりげなく、且つ確実に組…

とある漫画の合同企画

バイドルゲンが止まらない。フランキです。 実はここ最近、Ixkoa参謀の所属する某サークルの客員戦闘員として 合同同人漫画と日夜死闘を繰り広げていたのであります。 …ま、描いたのはワシじゃないんですが。そこで知り合った某サークル正規兵、 ワシの128倍…

戦況報告

おはこんばんちわー。バイドになんてなれないまま私は生きる、フランキです。 かれこれ一月近くコメ欄音沙汰なしとか寂しくて死にそうなんですが それでも強く生きている、そんな近況。しっかし、WWA業界がここまで 終末感漂ってるからには…ワシもそろそろ次…

ギム子さん顔倉

WWA業界最後の救世主(自称)どくとるフランキただいま参上。 押し寄せるリアルに侵食されてバイド化寸前だったりするんですが、その腹いせに こっちが進むなら結果オーライであります。今日はこないだの属性てんこ盛りの子の 顔倉を描くだけで精一杯でしたが……

難産中

メンタンピンツモドラドラバンバン。フランキです。 女の子の次はオッサン打ってます。オレンジ色したいつもの兵隊とは違い、 ちょっとエリート的なポジションにいます。…激しくデザインがまとまりませぬ(汗 ベレー被せてみたりシュマーグ巻いてみたり鉢巻…

今後の予定とか

風呂上がりに頭に巻いてたタオルをそのままに 寝落ちして、起きたら猛烈な寝癖で宮藤芳佳みたいな髪型になってたフランキです。 いくら丁寧に仕事するっても遅すぎる気がする量産少女ですが、 とりあえず先が見えてきました。底抜けマッドなロニック博士に会…

キャラ追加戦線異状なし

えー、シナリオ改変に伴いかなりの数のキャラが前倒しで 登場することになってます。追加でイベント仕込む際もまた然り。 という訳で背景ドット打ちの片手間に人物ドット打ってたりする次第。 …あれこれ裏ではやってるんですが、いかんせん反響がないとやっ…

戦況報告

えー、更新滞ってサーセン。フランキです。 明野襲撃以降、ウチの学校の学祭に出てみたりとか、あと何故か プリキュアの映画に誘われたりしながら各地の戦場を点々としとりました(汗 学祭、大した事なかったなー…食い物屋ばっかしじゃねーか。ジーザス。 プ…

明野駐屯地単身潜入作戦

「1103日、日本国某所ノ軍事拠点ヘ潜入セヨ」 …密命を受けた男の名はどくとるフランキ。 創作系民兵組織「G」唯一の外部協力員である。今回潜入する事になる地点は 三重県は陸上自衛隊明野駐屯地。日本最大級のヘリ部隊を擁する防衛の要である。 その勢力圏…

不確定名「くろいにんげんがたのいきもの」

さて皆さん、なぜか昔っからよく見る夢ってないでしょうか。 ワシの場合「玩具屋で捜し物」と「くろいひと」の夢をやったらよく見ます。 前者はまぁ、玩具屋に何か買いに行くけど結局見つからずに帰ってくるっつーアレで 実体験でもよくある事なんで別に不思…

フライ&クラッシュ動画

魚沼産レッドドットサイト100%使用。フランキです。 さて、最近とある武装勢力の作戦行動に加担しているため、本来の仕事は あんまり進んでません。よってこんなブツを投下しお茶を濁すの巻。 大迫さんとラジコン飛ばしに行った時の動画。 操縦手は大迫さん…

屑鉄さんデザインのあの子

シナリオ書き換えたせいで予定より随分早く登場することになってしまい、 泥縄式にキャラデザを進行中。例の高機動型の子です。こんな感じでせうか屑鉄さん。 普段は表情ひとつ変えずに敵の眉間にブレードを突き立てるようなお仕事をしてますが リミッターが…

大須襲撃

以前の日記で話した、ボークス閉店セールに同志しのにむ氏と共に出撃。 なんとまぁ、全品半額になってやんの奥さん。 正直かなり売り場縮小しててアレだったんですが、ワシはバリゲーターTSを鹵獲。 緑色したナイスガイしのにむ氏はメサイアバルキリー(ルカ…

分割案

前々からIxkoa参謀から「複数章への分割」つーアイデアが出てたんですが、 どうもその案が現実味を帯びてきました。ワシが今まで その事を検討しなかったのは、ウリの自動リスポーンシステムを そう何回も作れそうにないってのが最大の理由なんですが 居住区…

AK解剖

突然寒くなったせいでM65ジャケット*1が欲しくなり。フランキです。 大迫さんがワシのAKを撃てるようにしてくれるとの事で、 まだ慣れない分解作業に従事。我がAKが火を噴く日は近い。 *1:米軍制式だった防寒具。ムジャヒディンを目指すワシとしては、ビンラ…

そして新たな散財の予感

武装神姫アーク&イーダ近日再販とかマジですか奥さん。 神姫も最近また新作ラッシュですな。でもワシ的にはあの2体が最優先。 あぁでも、マリーセレスも気になる…4脚AC乗りだった人間にとっては特に。背部兵装はチェインガンで決定だっ。 つかミサカfigma化…

大須襲撃報告

えー、遅ればせながら一昨日のおはなし。 久々に大須を襲撃しに行ったところ、名古屋のボークスが閉店セール中でして。 えー、次にワシが何を言い出すか大体察しがついた辺りでしょう。 …またしても散財なり。 「本日限りfigma2体\3500」とか書いてあったの…

グロいでゲソ

そろそろ敵兵とガチで殺り合う辺りに来ました。 んで、試しに死体のグラフィックに血飛沫を描き足してみたら 予想以上にグロくなってお兄さんビックリの図。モツまで見えてそうな感じ。 ワシ的にはなかなか戦争チックでアリかなと思うんですが、いかんせん …

地味に進捗

現状シナリオ書き直しが主な作業なんで、此処に投下できるような ネタになりませぬ。それでも地味に制作進行中。 正直、今WWAの認知度ってどんなモンなんだろう…公式が半死状態だとか 有名どころも次々閉鎖してるとか、かなりアレな状況ですが だからこそ世…

ハバネロ近況

えー、皆さんこいつらの事を覚えてますでしょうか。 何ヶ月か前に植えたハバネロの苗、随分でっかくなりました。 それにしても実がひとつも生る気配がなく、ここ数日放置気味だったんですが 今日改めて見てみると… なんか付いてますな。緑色した邪悪な物体が…

昨日の漁とか

えー、唐突ですが今日の朝飯のおはなし。 今日の朝飯はこちら、昨日捕れたばかりのワタリガニでございます。 昨日絵茶に遅れた理由がコレ。漁港にカニ取りに行ってたのです。 夜だったんで同伴の大迫さんが持ってたシュアファイア*1がとっても役立ちました。…

サーセン

ちょっと漁に出てたので予定時刻に間に合わなさそうです(汗 ちょっと遅らして22:00から改めて。

絵茶試験運用告知

新陳代謝で世界を制する、そんなフランキです。 さて、昨日設営した絵茶を早速土曜日2100時頃から試験運用しようかと。 …ルール?もちろんFREE FOR ALLですよ。Take no prisoner,comrades!

絵茶開設

本日より本ブログに追加兵装「絵茶」が導入されました。 週末あたり暇があったらさっそく絵チャ会でもしようかなとか検討中。

顔グラ描き直し紀行

ロンドも顔グラ描き直しでござい。 ツインテは止血帯みたいなぶっといゴムで留めてます。 この子ももう一つくらい見せ場を作ってあげる予定です。 …さて、次のバージョンアップ時にはほぼ全セリフ変わってます。 キャラ一人追加することでここまで話の流れが…