2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム MS IGLOO -黙示録0079-

機会があったんで全話通して見てみました。

HGUC赤蟹

シャア専用機の中じゃ一番好きな機体*1でござい。 マウンテンサイクルから発掘して組んでみた。 トップコートも吹いてませんが、動かして遊ぶ事考えて これで完成という事にします。アレ使うと、関節部からハゲてきて そのうち悲惨な事になるのは目に見えて…

白い悪魔劇場版

…昨日のイラスト、Pixivで見ると尿差分の方が閲覧数ダブルスコアな事に この国の行く末を案ずるフランキ参上。ここは変態の多いインターネットですね*1 日曜日に魔砲少女リリカルなのはの劇場版見に行きます。 次はどんな固定砲台*2っぷりを発揮してくれるか…

どくとるフランキ最弱伝説

生まれてこのかたインドア一筋、鍛えた事など一度もないお陰で 腕相撲生涯全敗記録更新中のワシですが、今日は歴史に残る惨敗をば。 小2女児と互角の死闘を繰り広げる高3男子 体力ないのは自覚してたんですが、まさかコレほど酷いとは。 「赤子の手を捻る」…

最不遇伝説ふたたび

imomusiking 2010/01/27 11:54 敵メカにれいぽぅされるRP-Type-YUZを希望 …そういう事に協力を惜しまないのが我々ジュラル星人だ Pixivにも投下します*1が、こっちにもうp。言うまでもなく閲覧注意 *1:Pixivには尿差分もあるよ!(何

なんか描きたい

ここで報告もなし、うpもなしだったんでアレですが、今まで ガッコでリクを受けてはせっせと消化するのが日課だった訳ですよ。 あるとき「じゃ眼鏡ニーソで」と真っ当なリクを受けたときには全力で 眼鏡ニーソ裸ワイシャツランドセル幼女を描いて呆れられ、…

チマチマ作業中

どうも、フランキです。最終授業日後にガッコに行ったのはいいけど 教室内の人口が目減りしてて話し相手が少ないんで帰ってきたフランキです。 散々悩んだ上官殿はR2*1とかアナライザーみたいな非人間型にする予定。 この作品自体、本来ハードめなシリアス路…

WWAXの脅威

巡回中にこんなの発見。 WWAツールの機能を大幅強化するクラスファイルだそうな。 落としたままのツールでどこまでやれるか…ばかり考えてたワシにゃ 軽いショックだったんですが、路線変更はしませんよ今回。 純正ツールでもここまでやれるという事を若造共…

顔グラ実装

かねてより胸おどろかしたる顔グラ表示を実装せり。 この機能、WWAツールがVer2.94bの頃から考えたらもう感涙モノですわ… 今のテストステージを廃して、ストーリー序盤が出来た頃に 次のバージョンをリリースしようかという次第。 構想は出来てるので、画像*…

参謀ズ・ギフト

昨日の話になりますが。魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2010/01/21メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 89回この商品を含むブログ (63件) を見るコイツの限定版特典・なのはさん…

今日の量産少女

暫しWWA本体から離れ、Ver3.10の目玉機能たる顔グラをチマチマと 描いていた訳でありますが、Pixiaの調子が悪かったり*1 ワシ自身もここ数日絵を描いてなかったりで進みませんでした。 …改めて見ると、とっても胸の発育に悪そうなアーマーだこと。 まな板ア…

量産少女(仮)α版公開

感想聞かずに制作続けるのはちと不安なんで、ひとまず 動作テスト用のα版を投下してみます。こちら↓ 量産少女(仮)超テスト版 …さぁて、どんな感想が飛び出すやら。アイデア横槍募集中。 以下、仕様について色々。

人員整理

格納庫の容量がかなり危なくなってきたので、大粛清を行いました。 左側に積んであるのがダブリ等、リストラ予定の方々。明日ガッコに連れてって 引き取り先がなければイエサブかボークスあたりで粛清*1されます。 *1:訳:二束三文で売却処分

ランカ貰った

誰だ「デモノフォビア ラスボス 運ゲー」で検索したのは。*1フランキです。 ここ最近フィギュアカテばっか更新してますが、今宵のブツはこちら。 「『聖者は十字架に磔られました』って言ってるみたいに見える?」 メサイアとZiユニゾンしたランカ。ワシが神…

武装神姫 天使コマンド型ウェルクストラ

折角買ったからには写真を撮らねば*1…という訳で 鬱クールな簡易生産型アーンヴァル、ウェルクストラのレビューです。 *1:…そろそろマトモな撮影ブースでも欲しいところ

続・神姫魔道への誘い

昨日の続き。 件の洗脳対象の他もう一人、昨日の散財ツアーに付いてきたツレは ジョジョの可動フィギュアを買って帰った訳ですが… ツレB「いい値段した分グリグリ動くぞ、あの承太郎」 ツレA「…いや、俺そういうのは神姫以外興味ないし」 洗脳完了まであと僅…

ウェルクストラ追記

…個体差でしょうか、ワシの軽白子はやたら手と首のジョイントがゆるいです。 撮影中何度Your head ボロンしてみぃしたことか… 軽白子の頭はかなりまん丸いので、一度落とすとどこまでも転がっていきます。 ボロンした時はよくよく注意するべし。

神姫魔道への誘い

元より島田フミカネ好きだったツレを軽く誘惑してみたところ 中々いいレスポンスを示してくれました。 尼でシリーズ一通りチェックしたぜ。 ヴァローナかわいいよヴァローナ ようし、いい子だ…我が神姫魔道へ引き込んでくれるわっ 武装神姫 ライトアーマー …

大散財作戦

試験も終わったし、ツレ二人を引き連れてぶらり散財の旅。 買ったぞおぉぉ!(byノリス*1) HGUCハイゴッグ HGUCシャア専用ズゴック 武装神姫ウェルクストラ メカ娘チハ車&M4シャーマン 占めて5k円くらい。ガンプラは熱が冷めないうちに組まないと マウンテ…

ゾイドスネークス(ステルスバイパー)組んでみた

センターも終わったことだし、我が家のマウンテンサイクルから 月刊ゾイドグラフィックス「スネークス*1」を発掘してみようかな… 所詮モノはゼンマイゾイドなので、僅か数分でパチ組み完了。 こちらスネーク(ス)、パソ椅子に潜入した。 蛇なんていうマイナー…

問題用紙の怪

例の試験受けてきました。 ワシャ勉強の話が大っっ嫌い*1なんで詳細は割愛。 …ただ、国語の冊子の最後の方に ダイイング・メッセージみたいな弱々しい筆致で 「おれ ペド」と書き残されていた事は報告せねば。 …そりゃ…そうだけどさ(汗 *1:酢豚に入ってるパ…

出撃前夜

今日のガッコは何やら異様な雰囲気が漂っておりました。フランキです。 普通のヒト→明日の道順なんか確認しつつ雑談 真面目なヒト→脇目も振らず猛勉強 フランキ→脇目も振らずロリ絵を描く …と、当日くらいはちゃんとやりますってば。

幼女塾

例の英会話行ってきました。 やっぱ英語で喋るといいわ…脳の普段使わない辺りに サイコミュ的な精神波がバシバシ流れてきますわ。 …ただ、惜しむらくは幼女*1が風邪で欠席だった事。 折角あの笑顔で癒やしてもらおうと思ったのに… *1:頭の先から足の先まで全…

マップチップ増殖中

明日は試験日だって?あぁ判ってる、んな事ぁどうでもいい。 そんなこんなで今日もドットと向かい合うフランキ。さっき作ったブツが、 バーニィ「誰ですか、これ…」 名も無いジオン兵「死体だYO☆」 バーニィ「え…(汗」 作業時間は約10分。 ソ連式「死体から…

眼鏡フェチはかく語れり

昨日の話になりますが、眼鏡ニーソフェチのツレとバスで帰った時のこと。 ワシの通学バス道はいろんな学校の通学路になっているらしく、色んなヒトが通るんで 二人でそれを見るとも無く眺めておりました。そのうちにそのツレが 下校中の高校生(たぶん)をロ…

敵キャラ制作編

いたたまれないぜ最近のガッコの雰囲気…まったく、揃いも揃って 親戚のお通夜みたいな顔しおって。フランキです。 敵メカをもう1種類増やそうと思い立つ ↓ 前描いた奴が太めだったから、今度は思いっきりスリムにしてやろう ↓ 緑、赤ときたら次は青いボディ…

量産少女考察編

このタイトル打ってて「絞殺編」と一発変換されてイラッと来たフランキ参上。 ンなモン見せて喜ぶ奴がいるか…ぁ、いたなぁ。友人M*1って奴が。 回復アイテムについてちょっと考えてたんです。 端的に言うと「回復薬って要るかな?」なんて事を…というのも 今…

続々々・量産少女

最近妙に回線の調子が悪いフランキ参上。誰かチャフでも撒いてるのかしらん。 ツレ達に「量産少女(仮」の話をしてみました。 武器「鉄パイプ」の微妙な立ち位置*1についてIxkoa参謀と話し合おうとしたら 何故か鉄パイプネタで盛り上がってしまい、最終的に …

オリキャラ冥府魔道#1「RP-Type-YUZ」

imomusiking 2010/01/09 21:13 キャラ一覧のうpを希望する! などと言われてこのまま引き下がれるものか! 暇を見つけて一人ずつ紹介していきます

敵メカ追加

敵キャラのドットも打ってみました。 一般機とシャア専用指揮官機、どっちがどっちかは敢えて言うまい。 そして早くもゲームに組み込む。…昔のワシってこんなに仕事早かったっけ? そうそう、Ver3.10追加分のマクロをこいつらで初めて使いました。$partsを。…