2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大輸送作戦

はてさて、現在三重のじじばばハウスから更新中であります。 パソはバラして送りつけたんで、今日明日は携帯が代打。

因みに

量産少女の進捗はこんな感じ。 姫を倒せるあたりまで作ったらうp予定…

霊峰マウンテンフランキ

引っ越しはどうなってるの!? …ハイ、現在絶賛荷造り中です。 先日積みプラを片付けたばっかりだというのに、格納庫を漁って中身取り出したら ワシのベッドに霊峰がそびえ立ちました。ある種の威厳すら感じるこの迫力。 別アングルから。我ながら、こんなに…

ジェネレーター破壊作戦

あんなゲーム作ってるせいか、破壊工作員になる夢を見ました。

少女殺害会議

屑鉄さんとこの絵茶に参戦。議題は勿論例のゲームにて 少女をいかに惨殺するかで御座います。ゆっくりしね!!!*1 今日はもう一人、アクションエディター使いのヒトがいた上に全員が作業しながらの参加。 3人ゲーム作ってるけど全く別物というカオスな光景…

続・武装神姫PSP

ちょろっと覗いてみたらバトルマスターズの続報ktkr! バトロンの正統進化な育成ゲームを予想してたんですが、どうやら アクションゲームになる模様。カスタムロボに燃えた記憶が蘇るぜ! パーツを買ったり、ステータス配分が細かいあたりを見ると、むしろ AC…

進捗報告

今日はかなり制作がはかどったので報告をば。 現バージョンだと失禁部屋がある場所。リフォームして素敵な守衛室に。 破壊工作中。 結構な地形責めです。初見プレイヤーだったら、此処にたどり着くまでに 何人の犠牲者が出ることやら。代わりに敵は少なめ。 …

荷造り作業

引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越し!しばくぞ!*1 …てな訳で、今日は荷造り作業に追われておりました。 思いのほか過酷な任務です。というのも 美代子の見よこの積みプラの数々を…コレ全部持って帰ります。 未開封の奴やら、パチ組み放置の奴やら色々埋…

やっと1ボス

姫と戦う直前まで作ったんで、泥縄的にドットを打つの巻。 ツインテの質感に拘ってみました。…2コマアニメでちゃんと翻って見えるかなぁ? あぁ…次は顔グラだ… 過疎化の進む昨今のWWA業界を見てると、たまには制作続けるのが不安になる そんな時だってありま…

続・失禁室

変わり映えしない画面でサーセン。フランキです。 こういうの作ると、作ってる本人まで道に迷うんで大変ですわ。 「配電盤どこにセットしたっけ?*1」とか「あれ?侵攻ルートが見当たらない」とか…(汗 *1:内部処理(というほど複雑でもないけど)の都合上、…

原点回帰

ふと思い立ったので、今更PSのバイオ1を引っ張り出してみました。 相当腕が鈍ってたようで、一人目のジル姉は序盤のケルベロス*1に おいしく頂かれてしまいました。…このバカ犬ーっ! 全盛期のワシならナイフだけでしばけただろうに… *1:いわゆるゾンビ犬。…

失禁室

難産中です。 資材集積所&居住区が企画段階のイメージよりも 一回り狭くなってしまったので、それに合わせて こっちも縮小中。なかなか難しいもんですな。 あとはボス戦を1戦だけにするか、それとも2回に分けるべきか ちと迷ってます。どうしようかな…

大出世

「サクラサク」がTVで流れるたび「ETERNAL WIND*1」に聞こえてしまう そんなフランキが今日も逝く。ひーかーるーかーぜのなかー 屑鉄さんとこのツクールゲーの話。 以前から量産少女のバルチモア大尉が友情出演する話は出てたんですが 何時の間にやらラスボ…

武装神姫 火器型ゼルノグラード

気に入ったモノなら何でもレビューするのがこのblogさ。 戦車とフランキ初神姫の座を争い、そして敗れたゴーストファイター ぜるのんことゼルノグラード*1のレビューにございます。 *1:元ネタはロシアのロストフ辺りにある地名だそうな

ストーリー補完計画

無線通信文を一部変更、まさかの回線ジャック。 本来の予定だと終盤に登場する予定だったヒトですがちと変更。 謎っぽくするために顔グラをこのままノイズにするか、それとも 新規で描き下ろすべきか迷ってます。どうしようかな…

最近作ったもの

教えてくれ五飛、俺はあと何枚背景用チップを描けばいいんだ? あと何回、この地味な作業を続ければいい? ゼロは何も答えてくれない… 破壊差分作るのはちょっと楽しかったりするけど

今日は出詰め

昼前11時からクラスの連中とランチパーティ、その後 二次会でカラオケにゲーセンに、そして夜には 世話んなった家庭教師のヒトとタイ料理食ってと、平日なのに 約12時間程外出してた計算に。これは疲れる… ぜるのんレビュー?暫し待たれよ

ぜるのん購入

初めて神姫を買う時、戦車とどっちにするか最後まで悩み続けた ゼルノグラードを本日捕獲。デザインしたのガンダム00のヒト*1なんだって。 闘争本能の赴くままに組み上げてみる。これはいいものだ… 今日は時間が押してるんで、詳しい事はまた明日にでも。 ……

機械室の方向性

パーツ置換を使えばわりかし楽に「敵を全部倒してイベント発生」を 作れることが判明した*1ので、機械室では 数箇所に設置されている配電盤を全て破壊するのが任務に。 勿論スイッチで通電/非通電を切り替えつつ。ありがとう屑鉄さん。 あとは溜まり続けたス…

アクセス解析に散る

誰だ「コアファイター エロ」で検索して来たのは。 …世の中、色んな性癖の持ち主がいるもんですな(汗

はじめてのびよういん

中学ん頃までストイックを気取り続け*1、おまけに 高校入ったら男子校だったせいで一切身嗜みに 気を使わず生きてきたワシですが、見かねたママンに 忠告されて人生初の美容院へ。 通常*2の6倍ほど掛けて髪切ってきました。 帰りが丁度小学校の引ける時間だ…

量産少女Ver0006c

リテイクにかかる前に一旦更新。以下詳細

背景ドットに疲れたので

ホバー姫試し打ち。金網とかコンソールとかラジエーターとか そんなモンばっかり打ってると精神衛生上よろしくないので… 現状出来てるのはこの一枚だけ。他はもうちょい待って

レイヴン復帰

自分に卒業祝いとして買ってやろうと思ってたMGSPWが4月末に延期、 持ってるPSP用ゲームはほぼやりつくしたんでこんなモノを購入。アーマード・コア サイレントライン ポータブル - PSP出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2009/11/19メディア: Vi…

いよいよ明日か

メビウス1、明日は俺の誕生日だ>>>

うまくいかない事もある

機械室の破壊工作パート道中、何度か試作してみたんですが なかなか面白くなってくれません。そのせいでワシは 中々出番が回ってこない姫に背中を小突かれながらこうして日記を書いてます。 例の失禁電線トラップのせいで通路が塞がれてるんで、それを 無力…

マウンテンサイクルを掘る日

もう使わないであろう教科書の山その他*1を束ねて捨てたんですが、 そしたらそのへんの山からこんなブツが出てきまして。 大昔によく遊んだカスタムロボV2*2の取説であります。 見てみたらリリース年が2000年。ゾイドと同時期にハマってた訳です。 7歳だった…

生還報告

勝ったぞおぉぉ! 某大学に無事合格。これで暫くは心置きなく アレやコレやに没頭できそうです。

屑鉄さんに頼まれたブツを

試しに描いてみた主人公案。 詳細はまた翌朝書くとして… 得物はモーゼルC96*1あたりを予定してました。 *1:資料無しで描いた

私が死んでも代わりがry

量産少女のほうはあんま作業進んでません。 電気ケーブル踏んだときの挙動が安定しなかったのを修正した位。 同じ所を二回踏むと二度目以降失禁しなくなる*1バグがあったので… テストプレイという名のホロコースト。 本当はもうちょい修正したいんですが…い…