設定メモとか

トンネルスネーク☆最強!どうも、名状しがたいどくとるフランキです。
えー、相変わらずディストレス再開発事業に携わっている訳でありますが、今やってる作業が
ノート追加・バランス調整・会話文推敲と地味極まりない仕事ばっかりなので
とりあえず開発段階で自分用に書いてたキャラクター設定メモを晒して記事数を稼ぎます。ハルラハッセイヤー。


佐白 哉絵 (さしろ かなえ)
14歳。プレイヤーキャラ。
当初は帰宅部だったが、亜子との付き合いからオカルト研究部に顔を出すようになった。
オカルト研究部の主要メンバーの中では一番常識的な人間。複雑な家庭環境で
育ったためか普段は冷静沈着を通り越して無気力気味にも見えるが、いざという時の行動力は人一倍。
あまり表情には出さないものの、オカルト研究部で過ごす時間を彼女なりに楽しんでいたようだ……この忌まわしい事件が起こるまでは。
(補足情報:ゲーム中では裸眼ですが、学校では眼鏡をかけている事が多いようです)


緑山 亜子 (みどりやま あこ)
14歳。哉絵の親友で、オカルト研究部の切込隊長的な存在。
竹を割ったような性格で、何事にも全力で取り組む事がモットー。面白い事には何でもすぐ首を突っ込みたがる。
そんな性格ゆえ交友関係は広い方だが、その分他人とぶつかる事も多い。
廃墟探索時にはいつも怪しげな軍装に身を包み、入念にカスタマイズしたエアガンを片手に
サバイバルホラー気分を満喫している。どうやら父親の影響らしい。
(補足情報:運動神経はかなり良い方だけど頭はあんまり…)


新井 晴人(あらい はると)
15歳。オカルト研究部の部長を務める。
クセモノ揃いのオカルト研究部をまとめ上げる、どこまでも楽観的な男。これまでの活動でどんな怪異に見舞われても
いつも前向きな発言を繰り返し、部員達を鼓舞してきた。傍から見れば脳天気に見えなくもないが、
彼がいつも通りに振る舞ってくれる事が部員達にとっては精神安定剤のようなもの。部員からはそれなりに信頼されているようだ。
(補足情報:オカルト研究部にはこのメンバーの他にも結構な数の部員がいます。変人ばっかりなので部長は大変)


薗原 京介(そのはら きょうすけ)
14歳。オカルト研究部の正式な部員ではないが、幼稚園以来の腐れ縁である亜子に目をつけられて
強引に部活動に参加させられている。趣味はアマチュア無線で、廃墟探索時にも
万一の事を考えていつもトランシーバーを携帯している……幸か不幸か、探索中に役に立ったことはまだないが。
人付き合いは苦手で友達は少ない方だが、その分狭く深い付き合いをするのがモットーだという。
(補足情報:意外と心配性なので、リュックの中には非常食やら絆創膏やらがごっそり詰まってます)