久々のガンプラ

幼女のおなかさすさすしたい。フランキです。
テスト終わったも同然なんで、こないだ買ったF2ザクを製作中。
写真がないのはいまバラしてつや消し吹いてる辺りだからさ。


さて、ワシのデカール置き場を漁ってみたら赤いジオンマークが大量に
余ってたの巻。普通黄色か白だし、赤なんか使わないよなぁ…
今回のザクに使えないかと思って試しに貼ってみたところ、緑のボディに
赤のマーキングってなんだか妙にワシの共産趣味をくすぐるワケですわ。
政治の事はよく知らないけど、兵隊の多さとスローガンの勢いだけで突っ走るような
あのソ連軍の雰囲気はなかなか味があって好きです。当のソ連*1はたまったモンじゃないけど。
シールドん所に白字でスローガンっぽく「девочка」とか入れてみようかな。
しかしあんな狭いスペース、筆じゃ無理だろうなぁ…何かいい方法ないかなぁ。




…あぁ、因みに「девочка」って「幼女」って意味だそうです。

*1:WW2のソ連兵は生まれたてのウミガメより生存率が芳しくないと評判。どこの国に行っても「あの頃あの国に生まれなくてよかった…」とか言われるらしい