微速前進

ひと月とかド放置かましてごめんなさい。押し寄せるリアルに侵食されて死にかけてるフランキです。 流石に追加要素絡みの情報があのエンクレイブラジオもどきだけじゃちょっとアレだと思うんで紹介をば。 ダンジョンの名脇役、白骨死体を追加。コレ自体はた…

哉絵さん詰め

ハロー、アメリカ。こちらはフランキ・サノバビッチ・ヨウジョガスキー大統領だ。(登場BGM:アルプス一万尺) 対話の時間だ。アメリカ国民よ。君たちの待ち望むWWA「ディストレス」が、実はまだ マップデータ本体にほとんど手を付けていない状態であることは知…

作業報告

どこかで使う予定の死亡シーン素材。モツがおいしそうに描けたので個人的にはお気に入り。 この他にも結構な数、具体的には次回バージョンアップ用に用意したドット絵の約1/3が哉絵さんの死体という 愉快極まりない状況。そろそろこのヒトにミス新鮮な肉とか…

怪奇フルーツ「サラック」

どうも、ご無沙汰しとります。ゴタゴタやバタバタやゲテゲテやエグエグの数々を乗り越えて どくとるフランキただいま生還。今日からはいつも通りの愉快なフランキ氏だぜ。 さて、ディストレスはまだ新規要素をあれこれ追加していく段階なので、今回はコレで…

設定メモとか

トンネルスネーク☆最強!どうも、名状しがたいどくとるフランキです。 えー、相変わらずディストレス再開発事業に携わっている訳でありますが、今やってる作業が ノート追加・バランス調整・会話文推敲と地味極まりない仕事ばっかりなので とりあえず開発段…

制作方針悩み中

半年の冬眠中に随分絵柄が変わったから顔グラを描き直そうかと思ったんだが膝に矢を受けてしまってな… おはこんばんちわ、周囲から本格的に「グロの人」と認識されつつあるフランキです。 さて、本日のお題は…やはり死亡パターンについてです。 死亡シーン(…

作業予定

開発再開の意思表示と作業用メモを兼ねて、次回うpまでにやること箇条書き。 ?序盤のアイテム配置見直し ?居住棟の作りこみ 敵配置見直し ボス部屋の隔壁解除イベント 新ザコ(300以上で身体乗っ取り) 別出口with落とし穴 ?死亡パターン追加 Dmitry第一戦脳…

Bloody Mess

ここ最近例によってひとり世紀末ブームが到来してたので、こんな物をご紹介。 「ヒャッハー!新鮮な肉だー!」 リボルテック北斗の拳シリーズ、「爆裂!ジード団」でございます。正直リボルテックの中でも 初期の商品なんで、可動はお世辞にも良いとは言えま…

うpろだ管理報告

えー、随分と見ない間にうpろだに投下されていた謎のファイル群を削除しました。 …いや、別にウイルススキャンしても何も引っかからなかったし、ついでに言うなら 投下用パスを掛け忘れたまま長年放置してたワシが悪いんですが、本来あのロダに求めた機能で…

製作再開(予定)

えー、とりあえずディストレスの製作再開をまずは報告まで。 実はWWAコンテスト用に開発してた当時のプロットが散逸してるんで、記憶を頼りに再構築する必要が。 一応、今回はマルチエンド搭載の予定です。当初の予定だと確か分岐3つ。 果たして無事に地下施…

なんか最近

やたらFO3の話題が出るので現在の布陣でも貼ってみる。 最近RL-3軍曹を購入しました。

デバッグ難航

Everyday is a good day to die! …どうも、「FINAL」を「FN FAL」に空目するフランキです。 ディストレスのデバッグを開始したんですが、随分間が開いてしまったもんでまず 自分で作った(はず)の物をリバースエンジニアリングして再構築するというおっそろし…

バグ発見のお知らせ

えー、公開したばっかりで申し訳ないんですがさっそくバグのお知らせ。 マップデータ開いたわけじゃないんですが、どうやら確率系のイベントが100%成功するようになってる模様。 本来「???」との第一戦で、何の下準備もせずにロッカーに逃げ込んだ場合の…

ディストレス

哉絵さん落書き。試しにAzpainterをインスコして試し書きしたんですが、正直Pixiaより使いやすい… 未知の存在をナイフやメリケンでしばき、恐らく数年単位で賞味期限切れてるであろうチョコバーをためらいなく拾い食いし 果ては雑誌一冊読んだだけで自動拳銃…

ディストレス 取扱説明書(暫定)

ゲーム中でもちょろっと説明はありましたが、一応クイックリファレンス的なものを。 システム面は量産少女をベースにしてるので基本は同じ。装備の変更は手動、戦闘を繰り返すと壊れます。 あ、量産少女のRP型機動歩兵と違って哉絵さんは普通の人間なので一…

Distress たぶん未完成版

タタカイダイスキー!どうも、FEVの影響で変異しつつある男フランキです。 さて、約束のディストレス未完成版(クリックで探索開始)をうpしたのでご紹介をば。 量産少女エンジンを流用して作ったサバイバルホラーゲームです。 現状、「研究棟」の入り口以降…

暫定復活

ソロモンよ、私は帰ってきた! …えー、こんな見放されたブログにもちらほらと人が来ているようなので暫定復活。 WWA Engineがとうとう閉鎖し、公式は相変わらず半死半生、一応生きているのはWWA digのみと どんどんWWA業界がウェイストランド化していくのを…

ディストレス!

またしても放置ごめんなさい。季節の変わり目は必ず風邪引く虚弱兵フランキです。 WWAコンテスト、最終結果出ましたね。…かくいうワシはその様子を 卒業式病欠して集合写真でハブられた生徒の如き気まずさでただ見ていた訳なんですが。 WWA自体コンテストで…

戦況報告

ド放置ごめんなさい。久しぶりのフランキです。 秘密主義なWWAコンテスト用の作品を作り始めたせいでブログに投下するネタがなくなり、その後 クルマ買ったら保険のいざこざとかあったりしてるうちに〆切逃すというイージーミスを犯し、 ショックでちょっと…

個人情報保護のために

どうも、WWAコンテスト用の作品が進捗報告禁止なせいで未だかつて無いレベルで 更新不能に陥っておりました。お久しぶりです、フランキです。 さて、今回は珍しく真面目なサブタイで吃驚しただろうエブリワン。 今回は不要になったHDDのデータを完璧に読み込…

インドネシアのあの日

えー、中身のない進捗報告しか出来ないのがアレで更新サボってました。 おはこんばんちわ、ガリガリ君の外壁残して中身だけ吸い出せるヒトを尊敬するフランキです。 WWAについて書こうにもコンテストの禁則事項が多すぎるんで別の話を。 何度かネタにしたん…

進捗報告

オカルトネタを信じるか信じないかはヒト次第だけど、幽霊でもUFOでも 「いる」って思ってた方がきっと楽しいはず。…多分。 おはこんばんちわ、最近めっきり心霊特番*1をやらなくなったのが寂しいフランキです。 WWA「と号」は現在アイテム類の画像完成、同…

睡眠時間削減実験

ティロ・フィナーレ!(挨拶)…おはこんばんちわ、Vault101のスニーキング幼女*1フランキです。 さて、ワシは以前から短時間睡眠でやっていけるヒトに憧れておりまして。 放っといたら平気で14時間くらい寝倒すとか逆に健康に悪そうだよワシ。そのおかげで休日の体感時間…

魔法の言葉で戦術爆撃

先日ロクに寝てないせいで死にそうなんですが、たった今Skypeを爆心地に 大変愉快な現象が起きたのでそれだけ報告してから寝ます。 ワシの新型PCがどこまでの負荷に耐えられるのか、試しに DVDをコピーしつつfallout3をプレイしつつバックグラウンドで アン…

次期主力小銃選定

どうして…どうしてなの?何度やっても物欲に勝てない…! おはこんばんちわ、覚醒する変態紳士フランキです。 さて、今日は同志オオサコニコフのところに銃を見に行きました。 というのも奴がまた金がないから特価でエアガン売るよなんていう まー彼の定番パ…

進捗報告

今朝は児ポ法が改正されて豚箱送りとかいう割と洒落にならない悪夢で寝覚め最悪。 おはこんばんちわ、近寄れば霊障必至の色情霊フランキです。 WWAコンテストに投下予定の新作…仮に「試製と号」と呼びましょうか。 その「と号」は現在メインキャラ4人のキャ…

第一種自転車運転免許

畜生、光と闇で世界がどうにかなるのも何の変哲もない男子高校生が ひょんな事からヒロインと世界をどうにかするのも飽き飽きだ!…そんなタスクフォース141の殺戮幼女フランキです。 さて、この度ようやく自動車免許が取れたので作戦行動範囲が広がりまくり…

工期延長中

昨夜の夢は大塚明夫みたいな渋い声で「…お前とはいい尿が飲めそうだな」とか言われて目が覚めました。 おはこんばんちわ、自重を知らない深層心理を持つ男フランキです。 相変わらずペイントさんご乱心。カーソルの位置と 実際に描画される位置が左に200ドッ…

最近のワシ

おはこんばんちわ。チャリのサドルをパクられるとかアシダカグモの夜這いとかペイントのカーソルがずれるとか 地味な霊障を受けてるフランキです。きっと買い換えで用済みになった旧パソの霊に違いない。 コンテスト用作品のプロットが粗方煮詰まってきまし…

日本の夏、オカルトの夏

おはこんばんちわ。戦慄のノーパンゴーストハンターことフランキです。 GW中の話ですが、親戚一同が父方のジジババ様ん所で飲めや食えやの 大騒ぎを繰り広げとりました。そんな中ワシの鞄に入っていた ばけたん2がバイな従弟の目に止まり、家の中で探知して…