Now it's a ghost town...

CoD4でマクミラン大尉とチェルノブイリ観光してきたせいか、
廃墟探検とかしてみたい気持ちが湧いてきた最近のフランキです。
きっとプリピャチで被爆した放射能*1がワシをそうさせるんでしょう…
まぁでも、夏といったら肝試しですよ大尉殿。


…まぁ、各種心霊スポットの噂を本気で信じてる訳じゃないですが。
三重県内にも国内最大級の鉱山廃墟があって、例によって取り壊そうとした一団が
行方不明になったとか噂が立ってるんですが9割9分9厘デマです。
ああいう噂の場所でも、中にはモノホンが混じってるかもですよ。でも、幽霊になるのって
きっとそう簡単な話じゃないでしょうよ。死んだ事ないから想像だけど。
じゃなかったら今この日記書いてるジジババハウスなんか、隣保健所だわ
すぐ近くに屠殺場だわでさぞかしゴースト動物園と化してる事でせう。
あぁ、売ってるうちにゴーストレーダー買っときゃよかった。blogの話のタネに。


とか言って茶化しつつも、父方のババ上は庭に出たって言うのもまた事実。
庭にあるモミジの木を切ろうとしたらその木でちっさい女の子*2が遊んでて
「この木の魂に違いない」と直感したババ上は手にした鋸を物置に片付けたんだそうな。
ババ上から話聞く限り、悪い奴じゃなさそうなんで安心。その木は今も庭にあります。
廃墟探検から随分話が逸れてるけど、心霊トークも夏の醍醐味なのだ。


…フランキ的にオチを付けるとすれば、あの庭に植わってる庭木の大部分が
公園からパクってきた枝の挿し木だったりするのはここだけの話です。
あのモミジもそうなのかは知りませんが…このお話を綺麗に締めくくるためにも、
あの木だけは真っ当なルートで仕入れたモノだと願いたい。

*1:この話とは別に、ガチで体内被曝してる可能性もなきにしもあらず。こないだ食ったMREが劣化ウラン装甲採用のM1エイブラムスに積まれてた奴だったりしたら…ガクブル.大迫さんがちょっと心配してた

*2:2つの意味で。ババ上の証言から想像するに常人の1/12スケール、即ちほぼ神姫サイズ程度だったと予想