2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピースウォーカーが見つからない

思えばまだMGSPWを予約してなかったなぁ…と思い出し、近所のゲオに 自転車かっ飛ばして行ってきました。しかし予約の紙が見当たらない。 どうやらこの店では予約を打ち切ってしまった模様。それが悔しくて 銀輪部隊並みの機動力でCD・DVDショップをしらみつぶ…

量産餃子Ver0001

なんだか隔日記になってる感に絶賛苛まれ中のフランキ参上。 さて、ちと昨日あったお話をば。結構長いので続きから

お昼休みのおはなし

何の因果か、大学の構内に幼女が集結してました。 教育学部の実習か何かかな?ワシも教育学部にしときゃ良かったよ。 …因みに、ワシが現在いるのは「生物資源学部」とかいう 農学部と水産学部を足して5を掛けて10で割って2乗した数の平方根みたいな学部。

変人列伝再び

どうやらワシからは変人どもを呼び寄せるオーラが出ているようで。 今までに負けず劣らず濃ゆい連中に囲まれながら暮らしております。 FPS廃人まっしぐらな奴やら、AKB48と超ひも理論をこよなく愛する奴やら 果てはナンバープレート萌えまで豊富に取り揃えて…

作業再開

人質救出にあたって居住区で兵士達と一戦交えることになるんですが、現状の居住区だと いい感じにドンパチできなさそうなんで改装中。ついでにイベントも追加しようかな… そんな追加分のつもりでサクッと打った敵士官…と呼ぶには貫禄が足らないぞ(汗 どうし…

久々のバトン

アオさん所からバトン着弾。直ちに回答せんとすを期す。 …5日も放置プレイしてしまったお陰で、どうやら アオチュウを描く任務が発生したようでありますが…(汗

指定パソ改造命令

学校で買わされた、やたらオーバースペック*1なノーパソを ひたすらワシ好みにいじくり倒しておりました。アドオンの 訳判らんツールバーをアンインストールしたり、 ニコニコ専用ブラウザやらPSエミュやら 神姫NETランチャーやらを追加したり。かなりワシ仕…

第一種洗脳配置

思ったより早く学校がひけたんで、誘われるがままにツレの部屋を強襲。 コイツ、かなり濃い男…いや、漢です。大戦中のレシプロ機を熱く語り合ったり コールオブデューティを布教されたり、窓からVz61スコーピオンを乱射*1したりしてました。 他にもルガーP08…

内部処理めどい

ご無沙汰なフランキです。 この数日間スツーカ*1に襲われたソ連戦車兵のような恐慌状態だったんですが 何日かしたら多少は落ち着いてきました。慣れるもんですな。 さて、久しぶりに量産少女の話をば。 敵も味方も死屍累々の図。 一応、姫を倒せるあたりまで…

モンハン再び

何を思ったか、今更MHP2Gを引っ張り出して サブデータ育成なんか始めてたりします。 メインの子はガンナー特化のとんがり過ぎた子なんで 今度は汎用剣士に…

学校なう

こないだまで死ぬほど暇だったのに、一昨日あたりから 今度は死ぬほど忙しくなりつつあり。今井マシーン 今日早く帰って来れたら、憂さ晴らしに量産少女でも弄りたいなぁ…

姫が強すぎた

一方、量産少女の進捗はこんな感じ。久々の作業です。 即死床の上を逃げ回ってるだけなのに妙に強い、姫ことエレクトリック・ロンド。 おなじみの某アイテムで弱体化できるんですが、道中で全弾使い切った場合は 投身自殺して死体を並べてバリケードする戦術…

黒箱テスプ

屑鉄さんとこのゲームがかなり更新されてました。 じゃあ仕方ねぇ、ワシがすっぱり散らしてやるz 杭「あきらめな、それじゃこの先生きのこれないぜ」 そうそう、例のQMAのヒトにこのゲームの話題をちょろっと出したら 「ごめ……俺、ちょっとそういうのは……………

ネトゲ降下作戦

「俺、卒業したらネトゲ始めるんだ…」と 以前から漏らしていたRAYーKIさん*1から入電、 同級生達を集めてメイプルストーリーを侵略するとの由。 ひょっとしたらワシも始める事になるかもね *1:今までの日記の「ツレ」は殆どコイツ。眼鏡ニーソの力で世界を支…

作業環境完成報告

ようやくパソを弄れる環境が復活しました。 このフランキが18年来夢見続けた自分の部屋*1で御座います。 ようやくキーボードとペンタブが同居できた…フハハハ、次の絵茶が待ち遠しいわあぁ! 但しまだ衣装箪笥がないんで段ボールの山はそのままだし、さらに…

作戦報告

一番欲しいのはランドセルが似合うかわいい妹。フランキです。 今日は予告通りに大量の段ボールが着弾、始末に追われてました。 パソを置く場所がなかったんで、慌ててニトリに買いに行き 丁度いい奴が安かったんで購入。流石は超妖怪弾頭… ネットは明日開通…

はじめてのだいがく

新入生向けの説明会があったので大学に出撃。 その後の交流会にて、ワシは内心薄々と 合わない連中に愛想笑いを振り撒く羽目になるんじゃないかと覚悟してたんですが 幸か不幸か百合萌えQMA廃人なんていう物凄い野郎(誉め言葉)に 遭遇しました。その場でマ…