不確定名「くろいにんげんがたのいきもの」

さて皆さん、なぜか昔っからよく見る夢ってないでしょうか。
ワシの場合「玩具屋で捜し物」と「くろいひと」の夢をやったらよく見ます。
前者はまぁ、玩具屋に何か買いに行くけど結局見つからずに帰ってくるっつーアレで
実体験でもよくある事なんで別に不思議でも何でもないんですが、
もう一つの方が実にアレでして。何か悩み事とか行き詰まった事があると
黒い服の女の子が夢枕に立って相談事に乗ってくれるという…なんなんだろうコレ。
この子の服装が会う度に違うのもまた…スーツ姿だったり、民族調のヒラヒラ衣装だったり。
因みに昨夜はなぜかブラックBDU&タクティカルベスト。なぜだ、なぜなんだ。
頼んでもないのに夢に出てきて、頼んでもないのに特殊部隊コス。別に最近
何か困ってる訳でもないのに出てきてどうしたのかと聞いてみたところ、どうやら
こないだ買ったばけたん2の件だそうで。実はこのばけたん2、大迫さんに貸したらどっかに置き忘れたらしく帰ってきてません。
んで「くろいひと」が言うには「私が隠した(要約)*1。返してくれないか尋ねると「だめ、あぶない(要約)」


「コレ、幽霊を探す機械だよね?こちら側から相手が分かるって事は、相手からも当然
こっちの存在に気付かれやすいって事だよ。ヘタすると見たくないモン見えるように
なっちゃうかもしれないし、そうなったらフランキが怖がるだろうと思って隠したの。
だから怖いもの見たさとか、面白半分とかでこっちに首突っ込んじゃダメ。
もし心の底から『このヒトにもう一度会いたい!』って思う事があったらまた相談して(要約)」


…珍しくお説教食らいました。
きっとヤフオクでばけたんが安く流れてるの見つけて「軍装品買うついでにポチろうかな」とか
寝る間際に考えてたから慌てて飛んできたんでしょうな…サーセン、もう変なモン買いません。
それにしてもこの「くろいひと」、ひょっとして今もワシの後ろで見守ってくれてたりするんだろうか…

*1:「くろいひと」の話はいつも長いのだ