量産少女システム再考

量産少女、余裕があったら初期装備を複数パターンから選べるような
そんなシステムを構想中です。FPSでリスポーン時に装備選ぶみたいに。
ちょっと戦闘が激化してきたんで、テストプレイ中でもちょこちょこ死ぬんですが
ナイフとファイブセブンピストルだけで最前線に放りこまれて満足に
戦えないまま死んでいく場面とか、アイテム取り尽くした場所で敵に囲まれるとか
そんな場面がちらほらあったもんで。そういう時に装備が複数パターンあれば
開幕フラッシュバンとか開幕P90無双とかそういう事が出来る訳ですよ。
今のシステムなら、ちょこっと手を加えればそれくらい実装できそうな感じ。
強い装備ほど高コストとかにして…おぉ、中々ゲームらしくなるじゃないか。
装備バリエーションは3,4種類くらい、フラッシュバン初期装備型は欲しいなぁ。