銃器追加

武装選択システムを追加すべく、銃器をいくつか追加。

まずは定番、ベレッタM92F。鉄砲が出てくる作品なら必ずと言っていいほど
登場する人気の一丁ですな。最近Angel Beats!のゆりっぺが持ってるのを
よく見かける、ステンレスフィニッシュ(INOXとかいうらしい)をチョイス*1
ベタすぎてちょっと敬遠してた銃なんですが、改めて見ると
それだけ人気が出るのも頷けるカッコ良い銃ですな。初期装備のうちの一丁として
配備予定。ホントはシグP230、それもシャンパンゴールドみたいな色した初期型モデル*2なんて
マニアック街道まっしぐらなモノを出そうとしてたのはここだけの話。
あんま変なモン出すと鉄砲にこだわりの無い普通のヒトは混乱するばかりでしょうしね。


つー訳でもう一丁、今度はM4です。
泣く子も黙る米軍主力カービン銃、AKシリーズと世界を二分する超有名銃を…

…なんて言うと思ったか、M4はM4でもスペクトラM4だよ!!!
シテス社とかいうイタリアン・マイナー企業が生み出したサブマシンガンです。
地元イタリアの特殊部隊でちょろっと採用された以外はさっぱり売れず、
2001年に製造元と運命を共にして消えていったという冴えない銃。多分RPG業界初登場。
なんでこんな銃が登場する事になったかって、まーCoDガンスリのせいなんですが。
さーて、後はこいつらを実装して新システムを組み込むのみ。ふっふっふ。

*1:ホントなら軍用のM9を出すべきなんでしょうけど、そうなると黒いオートマチック銃が2丁出てきて混乱するかと思って銀色にしたのはここだけの話

*2:ガンスリのトリエラが持ってたのがこのタイプでしたな。KSCからガスガン出てます