武器差し替えふたたび

タイラントといえば…そうだ、ロケットランチャーだ。
うちのWWAにもM72LAWが登場してたりするんですが、ロケランといえば
ラスボスとの死闘のさなか誰かが投げ込んでくれるモノ*1。序盤の雑魚相手に
気安く使っていいモンじゃありませぬ。ついでに言うと入り組んだ室内で
ボンボコ撃ってると発射炎でこんがり肉になってしまいそうだ。
まぁ最大の理由はボス戦用の特殊アイテムにロケランが必要だからなんですが、
代わりにロケランのポジションに入れる武器を何にするか検討中。
グレネードランチャーかな、やっぱ?あぁでもM79は古すぎだし、
XM25は写真資料少ないし、アームスコMGLはドラムマガジンが既存武器と被るし…
ええと、他に単体で使える擲弾発射器って何があったかな…


…一部の鉄砲マニアしか付いてこれない悩みでサーセン
銃器選定に関する悩みをもう一つ挙げるなら、WWAのマップチップが40x40なせいで
長物をドット絵化するとただの棒になってしまう事ですな…これだけは仕方ない。
AKやストライカー12のストックが畳んだままなのもそのせいです。
ホントはM1897トレンチガンとか出したかったんだけどなぁ…トリエラ御用達のあの銃。
試しにドット絵にしたら太さ2ドットの黒い横線にしかならなかったので断念。


…え、SFチックなおはなしなのに一昔前の銃が多いのは何故かって?
サーセン、ワシが趣味全開で選んだらかなり泥臭いチョイスになってました。

*1:注:あくまでイメージです