バレインたん完成報告

あれからキャタピラ巻いて、全パーツをくっつけて完成しますた。


フジミ1/76ワールドアーマー バレンタイン
(British Infantry Tank Mk.III* "ValentineII")


背景汚くてごめんなさい。
数年ぶりのAFV制作、ワシとしてはなかなか満足のいく出来です。
リベットだらけの装甲*1に漢を感じるぜ。

正面から。
こんな基本色なので分かり辛いですが、結構派手に汚しました。
やっぱ汚しが入ると貫禄が出てきますな、模型ってのは。
…バレンタインだとあんまり強そうには見えませんが(汗

唯一の可動ギミック。砲塔はちゃんと回ります。
あと砲身も接着していないので、ちょっとだけ上下に動きます。勿論ポリキャップレス。

男は背中で語る。
因みにこのバレンタイン、武器は貧弱だわ速度も鈍いわ車内は狭いわと
弱点だらけだったそうな。それでも第一線で戦い続けられたのは
ひとえに故障知らずのメカニズムと高い生存性からだったといいます。


…でも、やっぱりコレでティーガー*2と戦うのだけは勘弁(汗

*1:溶接技術が足りてない証拠のはずなのに、何故かこっちの方が「防弾装甲だぜ、死ぬほど堅いぜ!」と自己主張して見えるのは何故だろう

*2:ご存知タイガー戦車。恐ろしく分厚い装甲に恐怖の88mm砲を積み込んだ化け物。米軍の主力・M4戦車が4台がかりでやっと倒せる脅威の耐久力。凡人たる我々は遭遇したら即退却するのが賢明であろう…