絵板戦線異状ありまくり

アオさんとこのblogに

アオチュウ「短いポニテもかわいいと思うのだがなぁ・・・ゴムってどっかにある?」

佐倉清「ゴム?いつでもそなえてあr(バコッ! 痛っ!何するのよ!」

こんな一幕があったので、こりゃ裸ワイシャツでゴム*1咥えたポニテ佐倉を描かねばと思い立つ。


第1ラウンド:ぺたんこ座りの幼佐倉*2を線画に起こす。所要時間約25分。
彩色に掛かろうとした途端に絵板のアプレットフリーズ
「以前の編集データを復元しますか?」と聞いてくれる事を願ってリロードするも
悲しきことに画面は白紙化。俺のリロードはレボリューションだ!(涙


第2ラウンド:さっきのでエネルギーを使ったので、より描き易いアングルから幼佐倉。
再び彩色にまでこぎつけるも、それ用のレイヤーを作成した途端再度フリーズ。
「以前の編集データを復元しますか?」と聞いてくれる事を(以下同文)



どうやらワシのしぃちゃんアプレット呪われてしまった模様。
もういいわ馬鹿馬鹿しい…休んでいる暇はないぞPixia、出撃だ!


(次回に続く…のか?)

*1:もちろん性的な意味で

*2:小学校低学年くらいのイメージで起こしてみた。会心の出来だったのに…orz