戦闘機械獣の系譜

コイツの発売を知って、今のワシはゾイド熱再発中です。

恐竜・多連装ミサイル・ガトリングと男心をくすぐるガンスナイパー。
ゾイドってのは本来ゼンマイかモーター駆動の組み立て玩具なんですが、コイツは
ACなんかを手がけるコトブキヤ脅威のメカニズムにより全身フル可動します。

子供の頃の玩具箱に転がってたので撮影。これがTOMY製のガンスナイパー。
奥にいる芋虫はモルガって名前。ゼンマイ玩具のくせに恐ろしくキモい*1動きを再現。


いやぁ…懐かしいなぁ、ゾイド
小2当時、自分で選んで見た最初のアニメ、我が原点ですわ。

*1:イモムシゾイドに対してこの一言は褒め言葉にしかならない事を付け加えておく