バレインたん黄土色になる

タミヤのエアブラシを引っ張り出し、基本色をびゃーっと。

こんな風に割り箸にブッ刺して塗装してます。百舌鳥のハヤニエ*1状態。
全面ミドルストーン一色。アフリカ仕様の砂漠迷彩*2ですな。

細部はまだ塗ってませんが、色が付いたらだいぶ雰囲気出てきました。
まだ「新車」な感じなので、早くウェザリングに移って
過酷なアフリカ戦線*3を戦い抜いた「歴戦の古兵」に仕上げたいところ。

*1:虫とかトカゲとか捕まえてきて枝に串刺すんだよねあの鳥。見たこと無いけど

*2:迷彩塗装っていうと一番よく見かける3色のウネウネが有名だけど、こういう「単色迷彩」ってのも多い

*3:アフリカ軍団にまつわる本を読んだことがあるんだけど、もう凄いのなんのって。昼は50度を超える気温の中で陣地構築、夜は寒風吹きすさぶ中で夜間哨戒。エンジンの廃熱で蒸されつつ、砂塵で全身ジャリジャリになりつつ、ドイツ軍の88mm砲やスツーカに怯えつつ、名も知らぬ戦士を討ち生き残る哀戦士たち