今日の戦車子

今日は作業部屋*1がママンに占拠されてて制作に取りかかれず。無念。
代わりにといってはなんですが、こんなモノを撮影して茶を濁すとします。

figmaなのはさんと。
素のままだと神姫の方が一回り大きいので違和感バリバリでしたが、武装を装着したら
なんだか妙に馴染みました。色調が正反対なこともあって、いい感じにライバルしてます。

但し、かたや「時空管理局の白い冥王」かたや「歩兵の女中*2」。
酷い格差マッチです。寒い時代とは思わんかね…

…観客の方がキャラが立ってます。ドアラの存在感凄すぎ(汗


追記。
この写真撮ってる間、戦車子の箱がずっと出しっぱなしでした。
それを見たママン曰く「ああ、コレってちゃんとこういうキャラクターやったんか」


…どうやらワシが適当なフィギュアとガンプラを融合させてでっち上げたと思われてた模様。
ごめんよ戦車子、でも許してやってくれ

*1:塗装部屋兼物置部屋兼勉強部屋兼書斎兼ウォークインクローゼット兼ママンの化粧部屋。よってワシが一人になれる時間はとっっっっても貴重なのだ

*2:第一次大戦中、イギリス軍が世界初の戦車"Mk.1"を投入した時から「戦場の女王」は飽くまで歩兵、戦車はずっと「歩兵の女中」とか呼ばれてたそうな。一世紀近く経った今でも陸戦の中核は歩兵だ