続・バレインたん制作記

大体組み終わりました(写真取り忘れ、無念)。
よってこれからは塗装作業ですな。びゃーっとサンドブラウン吹いて
ちょろっと部分塗装、それからはみんな大好きウェザリングのお時間。
当然エアブラシを使う事になるんですが、そこで問題になるのがパーツの固定方法。
以前ザクにシャドー吹いたときはそんな事すら露も知らず
素手でパーツを持って作業したのが失敗の原因*1だった模様。そこで今回は

ダイソーでこんなブツを調達してきました。
適当な棒にパーツを貼り付け、もう片方の端を粘土にブッ刺せばハイ固定完了。

試しにやってみたところ。
発泡スチロールに刺すのが一般的みたいですが、コレなら屑が出ることもなく
丸めなおせば何度でも再利用できる…けど、代償として指先が粘土くさくなります。


しかしまぁ、この小麦粘土*2とかいうアイテム妙に甘い香りなんですよね。
図工の時間があった日のょぅι゙ょの手はきっといい匂いがするよ


閑話休題
今日中にサフ吹こうかと思ったんですが、生憎ストック切れだったので
週末までこのまま放置ということになりそう。先週買っときゃよかった…

*1:写真じゃ分からない辺りに指の跡がありありと。いずれ全部拭き取ってやり直す予定

*2:材料から察するに、焼いたら喰えそう