うぇざりんぐますたぁ

いかにもプラスチックな感じのツヤがオモチャっぽいので、戦車子に
ツヤ消し処理とウェザリング*1をしてやろうと思い立ったんだけど
神姫って大部分がABS*2製なんで、下手に塗装すると割れそうで怖いです。
どうしようかな…せめてガンダムマーカーで墨入れくらいはしてやろうか。

*1:所謂「汚し塗装」。最近はタミヤがこれ専用のアイテムを多数取り揃え、ワシみたいなにわかモデラーの心を捉えている

*2:ガンプラの間接部なんかに使われるプラスチック。よく使われるPS樹脂より頑丈だが有機溶剤にめっぽう弱く、運が悪けりゃ砕け散る。堅い樹脂としては他にPOMなんてのもあるが、やはり塗装厳禁