バレインたん建造開始

過剰な期待には応えたくなるではないか


…という訳で、諸々の予定をすっ飛ばしてバレンタインの制作に取り掛かりました。
イギリス軍の戦車ってどれもゴテゴテして中途半端なデザインなんですが、
それが却って味になってるので好きです。このバレンタインもまた然り。

キットの中身。
ランナー2枚とデカール一式、キャタピラは軟質素材で出来てます。


…ここからが本当の地獄でした。
どうやら金型に相当ガタが来ているらしく、ほぼ全てのパーツがバリで羽つき餃子*1状態。
おまけに車体の天板が有り得ないくらいひん曲がってたので、熱湯にブチ込んで修正してやりました。



今日のところは車体をある程度組み終えた辺りでお開き。
戦車といったらやっぱり雑嚢や予備キャタピラ*2でフルアーマー化してるのが基本ですから、
この状態だとあんまり生活感がありませんな。
ただそのへんのパーツはザクタンクに流用予定なので、多少余らせるくらいの気持ちで
それっぽく積んでいこうと思ってます。

*1:型からはみ出したという意味では「南部せんべい」と呼んだ方が適切かも

*2:実際にキャタピラが切れたときの補修用として使われることは皆無。装甲の薄い部分に貼り付けて追加装甲の代わり、というのが実情だそうな