ばけたん復帰

こないだちょろっと動作テストして以来行方不明になっていた幽霊探知機・ばけたん2が
なんと大迫さんとこの洗濯機から出てきたというので急遽回収ミッションにGO。

下の勾玉状の物体が救出されたばけたん2。外装は傷まみれになってしまいましたが
驚くことにバッテリー入れ替えるだけで普通に動作しました。AK並の耐久性。
あとファイブセブンに付いてるレーザーサイト、コレ貰っちゃいました。カッコ良い!

それからというもの、氏のご自慢の巨大ガザミ*1を撮影したり、

氏が大枚はたいて買ったモシンナガンカービンを撮影したりしてました。
ジ・エンドとかシモ・ヘイヘとかが持ってたあの銃の短銃身モデルです。

折りたたみ式の銃剣が標準装備。「Ура!」とか言いつつ突撃したくなる素敵なブツですが
さすがに危ないのでここだけプラスチック製。女の子の臍ぐりぐりしたい(危険思想)。


そんなこんなでいつも通りに濃い時間を過ごしていたワシでありますが、
ふと突然「此処の冷凍庫の中とかばけたん反応しそうじゃね?」とか思いつく。
大迫さんとこの冷凍庫には、今まで死なせてしまった甲殻類の数々が
いずれ標本にするために食材と一緒に冷凍保存されている訳です。おかげで何かあるたびに
ソメンヤドカリの呪いじゃーとかネタにしてるワシがいるんですが、そんなノリで
ばけたん2から絶縁シートを引っこ抜き、お気楽気分でボタンをポチッと。


「ピッ…ピッ…ピッ…ピーポーピーポー(激しく赤点滅)


どわあぁホントに化けて出やがった
恐慌状態に陥る変態二人。


…そういや記事にするの忘れてたんですが、紛失前にも一度大規模な試験運用を
行った事がありまして。近場の墓地やら神社やら廃墟やら片っ端から調べまくって
結局何も検知できなかった訳です。それが何故か部屋の中で反応。嫌すぎる。

直後に激写した部屋の画像。何か見えた方はご一報を(汗


そして帰宅後、前述の主力PC大破事件へとつながる訳です。
ソメンヤドカリに、アカマンジュウガニに祟られたーッ!(何

*1:よく甲羅だけにされてカニクリームパスタに乗せられてるあのカニ。この個体も元は近所の魚屋で売られてたモノらしい