オラのAKは世界一

ネタというほどのネタ記事でもないんですが、AKS-74の近況でも。

香港の密輸ルート大迫さんからマガジンが着弾。あとAK対応のスリング*1も。
こうしてマガジンを装着、中東情勢のニュースでもおなじみのあの姿になったワケですが
いつ見ても凶悪な面構えしとりますな、このAKって銃は。なんというか、
とりあえず謝っとかないと眉間に風穴開けられそうな無言の迫力。中々です。
試しに完全軍装でコレ持って鏡の前に立ってみる。…おぉ凄い、テロリストっぽい。
実は大迫さんからコイツ用のマウントレール…要するにスコープだのダットサイトだの
各種照準器を搭載するための部品なんて便利そうなシロモノも受け取ってるんですが
載せれるモノが手元にないのと、そんなモン使ってしまうとAKっぽくなくなるのとで
現在お蔵入りしております。AKは素のままが一番だぜ。


…えー、AKに思い入れの無い方長々と失礼しました(汗

とどのつまり何が言いたいかって、要するにこういうコト。

*1:銃を肩から提げて持ち歩くためのあの紐。今回入手したブツは中国人民解放軍・56式小銃(要するにAK系コピーのアサルトライフル)用らしい