ばけたん2動作テスト

ムジャヒディンもいいけどロシア軍も好きというダブルスタンダード。フランキです。
ちと出かける用事があったので、昨日とどいたばけたん2の試験運用をば。

最初の作戦エリアに選んだのはこの駐車場。サークルKですな。
何年か前に飛び込み自殺があった近鉄某駅から至近距離、ナマい話をすると
肉片の一つか二つ降ってきてそうな立地*1です。小雨も降る絶好のコンディション。
ホントは駅のホーム*2で実験する予定だったんですが、定期券を家に忘れたせいで
改札口を突破できず断念。また後日突入する事にします。

スカウトバッグからばけたん2を取り出す。
絶縁シートが刺さったまんまですな。このばけたん2、一度コレを抜くと
10分おきに自動サーチを行う機能があるのです。コレがOFFに出来ないゆえ、
こうでもしないと完全に電源を落とせないって事。電池節約ともう一つ、
夜中にいきなり赤く光られちゃたまったもんじゃないのでこうして保管。


絶縁シートを引っこ抜き、心を無にしてボタンを押す。
幽霊がいるなら上の楕円部分が赤に、逆に守り神がいる場合は青く光るらしい。
電源を入れて眼に入る色は…赤!すわ接敵かと思いきや、すぐ別の色に変色。
どうやら何が出るかなルーレット状態の演出らしい。ビビるだろがファッキン。
黄色やら水色やらに賑々しく点滅した後、最後に点灯したのは

緑。霊的な気配がまったくないニュートラルな状態だそうな。
サーチ結果の確定と同時に言霊チューナー起動。何やら音声が流れ始めたものの
落とし穴にハマったババコンガがもがいているような怪音しか聞こえませんでした。
きっと周囲のノイズを無差別に拾っているだけでしょう。つーワケで接敵せずHQに帰還。
このサークルKにお化けはいません。ご安心を。


…さて、明日あたり同志しのにむ氏と共にこいつの本格運用を開始しようかと。
お化けと遊んでる暇があったらゲーム作れ?…そう言うと思ってましたよ。
実は水面下で色々と作業進行中です。次回バージョンアップはもうすぐだ!

*1:きっとその日のバイトさんは突然天井掃除を言いつけられる羽目になったんだろうなあ。嫌すぎるわ

*2:毎日通学に使ってる駅なんですが、事件後に付け加えたとおぼしき「架線内立ち入り禁止」の看板が至る所にあってちょっと怖いぞ