デンジャラスデリンジャー

今日学校帰り、大迫さんからこんなブツを受領しました。

マルシン製のレミントン・ダブルデリンジャー。ガスガンです。
あのヒト、また新しくラジコンやら銃やらを買い漁りたいがために
今持ってる銃を売りさばく武器商人と化しているのであります。
ちなみにこのデリンジャー、オクに4000円で出品したけど誰も食いつかず
仕方ないからとワシに3000円で売却した代物。ご丁寧にも
8mmBB弾までオマケしてくれました。持つべきものは友ですな。



サイズ比較。こいつは女性の護身用拳銃として広く使われていた代物で
とにかく小さいことで有名な銃です。しかしまぁ、手にしてみると
意外と重くて存在感があります。上下に並んだ2つのバレルが結構凶悪だぜ。

装填方法は中折れ式。こうして銃自体が真ん中からカパッと開いて
バレルに直接弾を押し込むワケですな。古い散弾銃によくあるアレです。
銃も弾も揃ってるんですが、手元にガスが一缶もないんで今は撃てませんorz
代わりに大迫さんとこのガスを借りて数発試射してみたんですが、
ホップアップするワケじゃないんで射撃精度はそれなり。ただ元の銃からし
油断した相手を至近距離から撃ち抜く、暗器や守り刀みたいな代物なんで
この事自体はさほど気になりません。むしろデリンジャーらしくて良いかと…