量産少女考察編

このタイトル打ってて「絞殺編」と一発変換されてイラッと来たフランキ参上。
ンなモン見せて喜ぶ奴がいるか…ぁ、いたなぁ。友人M*1って奴が。


回復アイテムについてちょっと考えてたんです。
端的に言うと「回復薬って要るかな?」なんて事を…というのも
今回は自動リスポーンなんて代物があるんで、仮に死んでも
即座に復活…もとい、次の選手に交代できるんですよね。だからあんまり
単機で延々粘られたらワシの力作の見せ場が無い。


ついでに言うと…こいつぁ前々からの疑問なんですが、瀕死の人間が
救急箱とか秘薬とか、もっと凄いとスプレー一本で全快*2ってどうよ、と。
まぁ、逆に強心剤と止血バンドで誤魔化しながら、力尽きて倒れるまでに
一歩でも深く敵陣に潜入するゲーム
ってのもリアルすぎて嫌ですけど…
あぁ、どうしようかな?

*1:ワシの知る限り最も鬼畜な男。同じくらい猟奇的な妹と、同じくらい外道な姉がいる。3人そろい踏みした姿はまさにグロい三連星

*2:…まぁ、もっともこの某サバイバルホラーは既に超人集合だからかも。どてっ腹貫通されても人間辞めて復活したウェスカーとか、難易度次第ではロケットランチャー後頭部に直撃して生きてるジルとかって…(汗