HGUC赤蟹


シャア専用機の中じゃ一番好きな機体*1でござい。
マウンテンサイクルから発掘して組んでみた。
トップコートも吹いてませんが、動かして遊ぶ事考えて
これで完成という事にします。アレ使うと、関節部からハゲてきて
そのうち悲惨な事になるのは目に見えてますから(汗

ジャブローに散る!赤蟹組んだら誰しもやってみるポーズ。
地味にモノアイが可動してる*2のが見えますでしょうか?
ズゴックは首と胴体が癒合したジャミラというかエアーマン*3というかなMSなんで
こういう改造でもしないと表情のつけようが無いので御座います(汗

頭の中はこんな感じ。
プラ板のレールに針金でモノアイを引っ掛けて可動させてます。

*1:シャアってザクかズゴックに乗ってた頃が一番強かった気がする…

*2:元々はシール一枚での再現、無可動でした

*3:かなり似ている…MGズゴック改造でエアーマン作る動画があったような(汗