帰省ジョーカー

携帯からおはこんばんちわ。戦場を駆ける一筋の妄想癖、フランキです。
春休みなので絶賛帰省決定、移動しながらコレ打ってます。作業環境はペンタブ以外丸々持ってきたので
とっととあの後付けだらけで九龍城並みのカオスっぷりと化したマップデータ*1にケリをつけようではないか、と。
次には続編というかスピンオフというか回想シーンというかな代物の製作が予定されてますが
今度はマトモな計画の下で作るのと、今回作った
マップチップが流用できるので遅くとも数ヶ月で仕上がるかと。


あ、そうそう。ナイトビジョンのノイズエフェクトは
あれこれ試行錯誤した結果作者本人がポケモンショック起こしてリバースするというWWA始まって以来未曽有の惨劇により
この演出自体カットになりました。緑になるだけでも十分暗視装置っぽいですし。
終盤、もう一つくらい山が欲しいなあ。中ボスの1体でも出そうかしら。

*1:一年以上に渡る増設と改造の末、あの長さにして既に物体パーツ500個オーバー。当初は製作予定すらなかったテストマップからグダグダの果てに、没になったアイテムやら内部処理&イベント用パーツやら放置したまんま