睡眠時間削減実験

ティロ・フィナーレ!(挨拶)…おはこんばんちわ、Vault101のスニーキング幼女*1フランキです。


さて、ワシは以前から短時間睡眠でやっていけるヒトに憧れておりまして。
放っといたら平気で14時間くらい寝倒すとか逆に健康に悪そうだよワシ。そのおかげで休日の体感時間が
平日の3倍くらいの猛スピードで過ぎていくなんてこんなの絶対おかしいよ!
…という訳でワシが一人敢行した特殊計画が「タイムライン作戦」。
睡眠時間を4時間以内に限定することで自由時間を格段に伸ばすという秘密作戦でございます。
これが成功して短時間睡眠が板に付けばワシもIxkoa参謀だ!と意気込んでいざ実践。


1日目。慣れない事したせいでさすがに眠い。レッドブル*2服用して乗り切る。
2日目。「絶対に早起きするんだ!」と自己暗示をかけてみたところ目覚めパッチリ。
3日目。今度は目覚ましが鳴る前に目が覚めた。これはイケるんじゃないか?
…そして、4日目。


その日もやっぱり目覚め快調。しかし前日とは何かが違う。なんなんだこの違和感は。
まるで自分の頭が被り物になったような異常な感覚に襲われながらとりあえず登校、席についたら今度は4日分の猛烈な睡魔の一斉攻撃を受け
目の前に突如IEのウィンドウが現れたり黒板から魚の絵が泳ぎだしたりと幻覚大発生。
ヤクの効果が切れたジャンキーってこんな気分なのかなーなんて意識の片隅で思いながら授業終了。
この日は割と早く帰ってこれたんですが、教室の席を立ったあたりで途端に眠気が引いたので
これはもう1日くらい作戦続行できるんじゃないかとSkypeを起動、タイミングよく話しかけてきた3人を同時に迎撃しつつ
fallout3使ってベンチマークテストもどきをして遊んどりました。


…しかし、長い間座り続けると4日分の睡魔が襲ってくるようで。
その結果幻覚はさっきの3割増、放っとけば勝手に白目を剥き出す惨状。
しかしここで退いたら男がすたる。必死の形相で返信し続けた結果…


…ハイ。お察しの通り昨日の記事に続く訳でございます。暴言失言大連発。
マイミク追加リクエストしたら別人の名前が帰ってきた某氏、突然「エイムポイント欲しい」と言われた某氏、
あとここ数ヶ月コンタクトしてなかったのに突然「杏子のおしっこ」とか言われた某氏、混乱させてごめんなさい。

*1:敵に忍び足で近づいてポケットから持ち物全部スリとった後代わりに爆発物を放り込むのが最近のマイブーム。fallout3おもれー

*2:英会話塾時代の先生のお気に入り。ワシも真似して買ってみたけど味は…リポDのほうがいいな(汗