This is my rifle, this is my gun

アッラーフアクバル。唐辛子のない生活なんて地獄そのものだぜ。
そんなデスソース愛用のカプサイシンジャンキー、フランキです。


量産少女、最近妙に挙動が重たくなってきました。ファック、きっとパーツ数やら
マップチップやら無節操に増やしすぎたせいだぜ。画像データは
あんまりでかくしすぎると読み込みバグが起きるとどっかで読んだ事があるんで
やっぱり複数章に分ける編成にしようかと。次の更新でキリのいい所なんで
たぶんそこまでで第一章(仮)*1になると思います。そうして分ければ
新しいマップデータでは別の銃器も出せて一挙両得ってところです。



前に打ったXM25が気に入らないんで代打登場、ダネルMGL140。
バイオハザードにも出てましたねコレ。あとスネークがコレ持ってたような覚えも。
ワシが登場させる銃器のチョイスには一応基準がありまして、まず前提として
ドット絵にしやすいシルエットであること。WWAのシステム上、40ドット四方に全てを
納めなきゃならないんで哀しきかな、フルサイズの長物*2はまず登場できません(汗
それから日本でもある程度知名度があること。基準としては、何かの映画なり漫画なりで
名前のついてるキャラクターが使ってた銃ならまぁOKってトコです。こないだのスペクトラなんか
実銃はどマイナーもいいとこなんですが、007ゴールデンアイ(N64版)でコレ持って
船ん中暴れまわったヒトやら、CoD:BOスペツナズ相手に九龍城で殺りあったヒトも多い(?)かと思うので
まー登場させているワケです。…あの銃を見るとペトルーシュカの顔が浮かぶヒトも多そうだ。


…んで、話は謎クリンコフに戻るの巻。
AKS-74Uを描く資料に混じってたのをうっかり模写してしまい、それからAKMSUじゃないかとか
大ボラ吹いた覚えもあるんですが、コイツは間違いなくイカツァスタバM92ですな。今度こそ完全に一致。
しかし問題が2点ほど。一つはこんなコアなAKフリークしか知らないような銃でいいのかって事、
そしてもう一つはこないだ実装したばかりのベレッタM92と型番が同じって事。ファッキン問題山積。
まー…「クリンコフ*3」とだけ書いとけば嘘は言ってないと言い訳できそうな気もする。

*1:もっと硝煙臭い名前思いついたヒト、援護射撃求む

*2:一回ウィンチェスターM1897散弾銃とか打ってみたんですが、ただの黒い横線にしかならなかった

*3:狭義にはAKS-74U、広義には短銃身タイプのAKを総称する便利な言葉