タンボー怒りの田植え

日に日にアクセス数上がってきててワシのテンションも上がりまくりだぜ。
そんな深夜の異常なテンション任せて、クレイモアを一気に完成させ
動作テストに資材集積所を地雷原にしてみました。…あ、あくまでテストですよ。

この飯盒に脚が生えたみたいな奴1個1個が指向性散弾クレイモアです。
実物同様に前後の区別があり、正面を横切ろうとすると700個の金属弾に襲われて即死*1します。

…んで、動作テストに片っ端から起爆させてみた。ごめんね幼女。
ポーズ違いの死体をランダムで表示させる処理に妙に手間取って、
結局自動復活システムとほぼ同じだけの労力を費やしたのはここだけの話。
WWA業界始まって以来、主人公の死体にここまでの労力をつぎ込んだ作品があるだろうか。いやない。たぶん。

*1:700個の金属弾云々は実物のスペックなんだけど、ショットガンで散弾しこたま撃ち込まれるみたいなモンだからそりゃゲーム的にも即死ダメージですわ