武装選択システム

遊歩道を歩いてたら目の前にハトの糞が着弾*1した経験者、フランキです。
量産少女の自動復活システムに丸1年ぶり位に手を加えてみました。
作った本人も仕組みを忘れてブラックボックス化してたのを
初めてWWAツールを触った時くらいの集中力で解読、なんとか新たな処理ひとつを
ねじ込む事に成功。この涙なしには語れない努力の結果、

再出撃ごとに武装を選択できる素敵システムが使用可能になりました。
フラッシュバン初期装備型やらショットガン搭載型やら、物騒な連中がなんと選べる4種類。

敵に集団レイプされた直後怒りの復活開幕フラッシュバンとかいう素敵な戦術もできますし、
盾持った奴がルート上にいて詰むなんて心配ももう無用。ノッケから散弾の雨を浴びせてやりませう。


これでかなり戦略的なゲームになったかな?戦略的ってもケーブダンジョン系とは違う意味で。
ワシャ苦手なんですわ、ケーブダンジョン。アイテムやら扉やらの位置をいちいち把握して、
鍵の本数だの武器を取る順番だのまで効率化しないとクリアできないなんて。
それよりもワシは「ここの角曲がったらハンターが首を刎ねに来るかも!」とか
「匍匐しないと敵兵に見つかって即蜂の巣だ!」とかそんな緊張感のある戦闘を
このレトロなRPG製作ツールで少しでも再現できるよう功夫を積むのみであります。

*1:隣歩いてたツレはモロに被弾してた