最近の傾向

なんか最近、小学生くらいのワシが玩具屋に行く夢をよく見ます。
昨夜なんかゾイドを買いに行くも、何故か置いてあるのはモルガ*1暗黒仕様ばっかり。
おまけに中古で6000円強とかいうイカレた値段がついてて、結局手ぶらで帰りました。
[rakuten:doneunyo:976944:detail]


…と思ったら、現実はさらに厳しかった模様。信じられるか?コレ、ゼンマイ玩具なんだぜ…

*1:ゼネバス帝国製、後にガイロス帝國軍でも運用されたイモムシ型ゾイド。頭部の装甲は通常の2倍の厚さを誇り、集団での突撃戦を得意とする…とかいう設定だったと思う。モスラ幼虫を彷彿とさせるフォルムに、偏軸車輪を巧みに利用したリアルなウネウネ感。手動でのプレイバリュー(コクピット開閉・背部ミサイルランチャー展開等)も豊富、軍用兵器としての説得力もある…とワシ的にはコマンドウルフに並ぶ最傑作ゾイド。でもアニメ版だと名無しの一般兵だの盗賊だのが乗っていたせいでア・バオア・クー戦のボールの如き扱いを受けた