我が家のマウンテンサイクル


見よ、この典型的な積み現場を。
最古の地層からはハセガワのF6F-5ヘルキャットが出てきました。WW2の軍用機に
凝ったのは小6かそこらなので、この積みプラは6年以上かけて堆積した事になります。
流石にこのままじゃあんまりなので、整理。


そうそう、このマウンテンサイクルを掘り起こしたところ、珍しいことに
作りかけのバイクが出土しました。ホンダのVT250Fとかいう奴らしい。
[rakuten:yousay-do:10031726:detail]
確かこのプラモ、模型屋でパパスが「おぉ、俺が昔乗ってた奴だ!*1」とか言って
意気揚々と持ってきたモノだったかと思います。んで、何故かワシの手に渡る。
生憎ワシには「綺麗に仕上げる」ノウハウが全く無い*2のでボディに手をつける前に
放置し、そのままこの魔窟に埋葬されてしまったんだと思われ。


…ようするに作りかけで投げ出したんですが、改めて見てみたら制作意欲が。
だって1/12スケールだもの。乗れる、神姫がジャストフィットで乗れる*3ぞ!

そんな事は露も知らず、はじめての手料理に挑戦するうちの黒子。
本日のメインディッシュはアジアアロワナの逝け作りです。

*1:パパス曰く「不人気車だったから売っても大した値段つかなかった。でもオレは気に入ってたぞ」…だそうな

*2:スケールモデルは戦車ばっかり作ってたからなぁ…あいつらはとりあえず汚せばいいから簡単だけど、パール塗装とかクリアの磨き出しとかワカンネ

*3:注:武装神姫は設定上1/1スケールだそうな。ミクロマンみたいなモンだ