うまくいかない事もある

機械室の破壊工作パート道中、何度か試作してみたんですが
なかなか面白くなってくれません。そのせいでワシは
中々出番が回ってこない姫に背中を小突かれながらこうして日記を書いてます。


例の失禁電線トラップのせいで通路が塞がれてるんで、それを
無力化するために所々にあるサブジェネレーター*1を破壊しながら
機械室中枢*2を目指す…ってのが第一案だったんですが
ジェネレーター破壊→次の部屋へ、な流れが続いてどうにも単調。


現状サブジェネレーター破壊はパーツ置換を使って「一画面分の電線を無力化」
って効果なんですが、もう一手間かけて複雑化したら面白くなるかも。
ジェネレーターから繋がってる電線だけ全破壊とかそんな感じで。
…うーん、中々難しいなぁ


そうそう、こんな所で停滞してるせいでドット絵はおろか
名前すらまだ決めてあげられない姫(仮)ですが、このままだと
ボクっ子でアホの子になりそうです。

*1:スクショに時々写り込んでる丸い装置。チェーンマイン一節分みたいな形の奴

*2:訳:ボス部屋