バトルロンド戦況報告

鬱子の育成が上手くいきません…勝てませぬorz
機動性を生かそうにも、手持ちの遠距離武器は軒並み
鬱子の苦手なランチャーだったりするのであります。*1
何かいい調理法はないものか…


そうそう、EXでうちの戦車が面白い物を持って帰って来ました。

潜入任務の友、ダンボールアーマー。
恐らく…というか確実にコイツが元ネタでしょう。
MGSといい、コンマイは何故こんなに段ボールLOVEなんでせうか…


因みにこのダンボールアーマー、防御力1の上に
動かなければ敵に見つからない*2なんて効果も無いネタ装備。
こんなモンを実戦に持ち出した敵のシュメ子*3は何を考えてたんでしょうか(汗

*1:あと蓮華草もあるけど、大したダメージソースにならないのだorz

*2:MGSシリーズの段ボールは恐ろしく万能なのだ。監視カメラも騙せる、荷物に紛れて敵地侵入、敵が開封すると同時に銃を構えて飛び出し「動くな!」なんて芸当も。トドメに被ってるだけで攻撃が届かないボスなんてのもいた

*3:入手条件が「ダンボールアーマーを装備した敵神姫に勝利する」だったりするのだ。ぷちモアイなんかもそう