次期主力小銃選定

どうして…どうしてなの?何度やっても物欲に勝てない…!
おはこんばんちわ、覚醒する変態紳士フランキです。


さて、今日は同志オオサコニコフのところに銃を見に行きました。
というのも奴がまた金がないから特価でエアガン売るよなんていう
まー彼の定番パターンなんですが結果的に安く銃が手に入るならモーマンタイ。
海水浴びたせいで錆びまくって戦死者の遺品みたいになってるミニミ軽機関銃とか、あと
ハエの蛹ひっついてる腐乱ガンケースとかで部屋は危険地帯でしたが。
あと脱走死したカニとか用途不明の機械部品とかが至る所に散乱してて愉快な感じ。
そんな爆弾魔の隠れ家みたいな雰囲気の大迫ルームからとりあえず回収したのがこの二丁。

どっちでも35000円でいいとの事なんで、とりあえず性能を見るために
二丁とも持って帰って試射して決めることに。


まず下のマトモなライフル、コイツはスタームルガー10/22。
日本ではドマイナーですが、アメリカでは射撃競技用の
安価で高精度なライフルとして初心者からプロまで愛用の一品だとか。
そして上側の新手のビームライフルみたいな銃、コイツこそが
イギリス陸軍が世界に誇る変態突撃銃エンフィールドL85でございます。
軽機関銃モデルのL86と合わせてSA80とも言われたりしますな。
どのくらい変態的なのかはこことかここ、あとここ参照。
実銃はこんなにアレな銃なんですが、この電動ガンに関して言えば
動作不良とは無縁、安定の大迫カスタム。ただし異常な重量は実銃譲り
明日になったら試し撃ちしてみよう…いやはや、楽しみだぜ。