MRE Menu.21 TUNA

小学校入りたての初々しい女児をおもいっきりかわいがりたいフランキです。
ゲームの方、次に何するか未定なんでまた軍事ネタで茶を濁します。
今回ご紹介するのは前回の東京強襲作戦で入手したMRE。我が方の戦力は
ワシことどくとるフランキ隊員、毎度おなじみ戦場のオナニスト大迫隊員、

そして昨日付で入隊した新米、ぬこ二等兵。生後1ヶ月、大迫さん直属の部下です。
生後3ヶ月になったらハンドガンの撃ち方を訓練するだの将来は優秀な狙撃手に鍛えあげるだの
あることないこと言いながらカバンからMREを取り出します。将来有望な新兵のおかげでテンション2割増。

背景カオスでごめんなさい。毎度おなじみ茶色い袋に二等兵興味津々。
今回のMREも、前回と同じく非常に新鮮なのが特徴。経年劣化に弱い無煙ヒーターも
さぞかしバリバリに仕事してくれるだろうと期待して開封すると…

どういう事だ、オイ…!無煙ヒーターどころかレトルトパックすらありません。
今まで食ったMREといえば「ゲロに限りなく近い見た目の物体が入った箱入りレトルトパック」
いまいち効きの悪い緑色した無煙ヒーター」「麦を練って固めただけのようなパンorクラッカー」
そして「危険な味と色合いの粉末飲料」というレーション四天王が君臨しているモノでしたが
今回は粉末飲料以外の3つがどれも見当たりません。代わりに入っていたのが

このトルティーヤ。ようするにタコスとかラップサンドの皮です。

それとこの民生品っぽい袋詰めシーチキン。どうやらコイツをさっきのトルティーヤに
巻いて、付属のマヨネーズを添えて食えという事らしい。…なるほど、温める必要のない
メニュー編成だったからそもそもヒーターが付属してないって事なのね。

因みに開封作業中、大迫さんの膝の上ではぬこ二等兵がいたんですが
シーチキン開封後は匂いに釣られてか人の体によじ登ってえらい事になってしまったので
大迫さんの手によって重営倉(ケージ)送りにされてしまいました。
すまぬ二等兵、米兵の超ハイカロリー&塩分過多な食事をお前に喰わせる訳にはいかないんだ…

大迫さんに捕まってにゃーにゃー言ってる二等兵を尻目に、ワシは付属の
プレッツェル開封。今までのMRE系間食メニューは大概異様に油臭かったり
湿気てて食える味じゃなくなってたりしたもんですが、今回のコイツは普通に食える。
ただコレをおかずに白飯が食えるくらいの異常な塩辛さ。砂漠の戦場を駆けまわって喉がカラカラの時に
仲間から「食うかい?」とか言ってコレ差し出された日には温厚なワシでも多分殴りたくなります。
レーション食うたびに思うんだけど、こんなの食っても戦意は湧かんよなぁ…orz

ぬこ二等兵の収容も完了し、完成したツナサンドがこちら。
味は…うん。普通にツナサンドの味でした。MREだからって、一口食って「何じゃコリャアァァアァ!?」な展開
期待してた皆さんごめんなさい。無難なツナサンドの味でした。

さて、ここからはデザートの時間。このクッキーは前に喫食した時の写真ですが
同じモノがもう一度入ってた&写真撮り忘れたので再度掲載。以前と同じく、食える味。
それともう一品、これまた写真撮り忘れたんですがチョコキャラメルみたいなのが
ゴロゴロ入った袋が付属してました。大迫さんの口に合ったらしく、ワシが撮影する前に
早々と姿を消してしまいました。アレは確かにうまかった。


ごちそうさま? …いやいや、ごちそうさまにはまだ早い。
最後の難敵、ピンクの悪魔ストロベリーシェイクが待っているのです…
それはストロベリーの甘酸っぱさとは程遠い、アメリカ軍が生み出した化学調味料兵器
以前にも一度遭遇した事があり、その威力たるや大迫さんが一口飲んで窓から捨てたほど。

こちらが問題のブツ。元々コレ、白い粉末が大量に入った袋だったんですが
水を注いだ瞬間毒々しいピンク色に変色しやがりました。どういうことなの…
ぬこ二等兵も不安げに見守る中…大迫隊員、先陣を切ってピンクの悪魔に突撃!


大迫さん、一口だけ飲んで「っぷ…俺ぁもうええわ」
普段冷凍庫に手突っ込んで出てきたモノを白飯に乗せただけの丼とか食ってる大迫さんを
一撃で戦闘不能に陥らせるストロベリーシェイクの脅威。続いてワシも突撃するも
頑張って3口ほど飲んだ後口内を不気味なクリーミーで包み込まれ、喉の奥まで
糖分コンタミネーションされてしまい戦線離脱。例えて言うなら、出来の悪いイチゴアイスを
ドロドロに溶かして室温にした後飲まされてるような感じ。それも容量は水筒一杯分。
今思い出しただけでもあのクソ甘ったるい味わいが脳裏に蘇り…ぐああぁぁぁ



(申し訳ございません。暫くぬこ二等兵の美貌に酔いしれつつお待ちください)



…あ゛ーっ、死ぬかと思った…
ともあれ、ぬこ二等兵にも子猫用フードを与えつつ今回の作戦は終了。
次回は何かゲーム絡みで形になったモノを見せたいなぁ…でもどんなの作ろうかな