迎撃区画


死体の山からこんにちわ。最も気前よく主人公を死なせるWWA作者フランキです。
このマップでは最後の大規模戦闘になる「迎撃区画」が完成間近なので報告をば。

居住区に侵攻する敵兵を足止めするために作られた区画で、敵勢力を分散させるため
複雑な地形となっているのが特徴。平時は倉庫として使われていたようです。
…そしてバランス未調整ゆえ、アイテム欄が銃で埋まってしまいました(汗

ロンド再登場。相変わらず、無人兵器や地形トラップを味方につけた
姑息な戦法を仕掛けてきます。なんかワシが作るキャラにはこういう戦法が多い気がする。
…まぁもっとも、WWAの仕様では「正攻法で物凄く強い敵」ってのが表現困難なんですがね。

ちょっとした謎解き要素。WWAでは鉄板ネタなので入れてみたものの
凝ったパズル考えれる程頭が良くないので戦闘のテンポを崩さないように比較的簡単なモノを。
NATOフォネティックコードの意味さえ分かればそう難しいモンではないかと思います。


…さて皆さん、長らく長らくお待たせいたしました…ようやく終わりが見えてきたぜ!