続・オラ東京さ逝くだ

昨日更新できなかったんで端的に状況を説明。
金曜の昼を舞台にフランキ劇場はじまりはじまり。


同志S「俺さ、週末にAKBのイベントで東京逝くんだわ。月曜休みで3連休だし*1
ワシ「ほうほう」
同志S「お前も来る?アキバ散策しようや」
ワシ「俺ぁイベントには出んけど、ついでに東京に住んでるツレ*2の顔でも…」
同志S「わかった。バスの予約取ってくる」


(…数分後…)


同志S「おk取ってきた」
ワシ「何時出発?」
同志S「朝9時に名古屋駅
ワシ「…………んで、帰りは?」
同志S「ええとね、夜行バスだから火曜の朝6時には着くんじゃないかな


ワシ「…………………orz」


実を言うと火曜にはテストが控えておりまして。おまけに月曜には航空部の
身体検査がどうとかいうメールまで後から届きだす始末。同志Sはワシより一日早く東京に出向き、
今更キャンセルしても金戻ってこないんで結局バスに乗り込むことと相成りました。


そして本日の朝。4時に起床し身支度を整える。時間がないので朝飯はスニッカーズ1本。
名古屋へ向かう際、乗る予定の電車が目の前で出て行くというハプニングに見舞われ
またしても時間がないので昼飯はハッピーターン一袋だ。
全ての予定をほっぽり出し、ガタルカナル島の日本兵に思いを馳せる強行軍。
バスに揺られること6時間、やっとこさ東京ライクな物が視界に入ってきました。

国会議事堂、バスの車内より撮影なり。


そしてバスはつつがなく東京駅に到着、リアルでは久々に顔合わせるIxkoa参謀が
はるばるワシを拉致しにやってまいりました。今晩は参謀の拠点に一泊するんですが
その前にちょっと寄っておきたい店が。「東京キャロル」っていいまして、その筋では
有名な米軍放出品の専門店です。そして購入したものは…

レーションてんこ盛り。6食買って3000円でした。あと食器類もぼちぼち。
ちなみに、この画像は参謀の拠点に帰ってから撮影したもの…って見りゃわかるか。


せっかく泊めてもらえることだし、とワシが調達したおみやげはというと

こんな感じ。唯一「四日市名物」と呼べる素敵料理とんてきのタレに、
近畿・東海住民のソウルフードスガキヤラーメン。それから定番の伊勢うどん
買ったのはいいけど余ってた名古屋港水族館土産のシフォンケーキ。
そしたら参謀からはこんなブツを頂戴致しました。

参謀曰く間違えて買ってきたブツ*3だそうで、新品であります。
うむ。よく訓練されているな…いい幼女だ。


そして、その後のお話。

試しにコイツを開封して参謀と喰ってみたんですが、今日はあんまりにも
書く事が多すぎるんでまた後日…

*1:月曜はワシん所の創立記念日なのだ

*2:=Ixkoa参謀

*3:参謀にはロリ属性無いのだ